2013年 04月 26日 ( 1 )

必殺仕事人

先日、掃除機をかけていたときの事。
コロコロコロ・・・。と黒い物体が掃除機の吸い込み口辺りに転がってきました。
コロコロコロ・・・ ?
あ〜これ、子どもが片付け忘れたレゴの部品よねーきっと。ぐらいの認識で、特に気にもとめず掃除を続行。

でも、なんか様子がおかしい・・・。と良く見ると、転がってきた黒い物体はレゴでもなんでもなく、掃除機の一部!!!
(写真は修理後の写真)
f0248903_4391214.jpg


f0248903_5135276.jpg

しかも、片側の車輪が外れているのでストッパーがなくなり、車輪をつなげている内部の棒(黄色い線の部分)が右側に付いている車輪ごととれそうになっている!!!ひー。

f0248903_4391698.jpg

これが転がった車輪です。よく見れば、レゴでもなんでもないですね。
これ、棒が外れると、吸い込み口が分解されてしまい、全く掃除ができなくなります。

さあ、困った。ということで、とりあえずPanasonic.deと検索してみる。
そうそう、日本を応援する気持ちで(笑)2年前にドイツで買った、Panasonic製の掃除機なのです。
すると、ちゃんと検索に引っかかりました〜!

その後は、適当にこれかな〜とSupportをクリックして、Service-centerをクリックして、Panasonic Reparatur-Serviceをクリックして、ポストコードを入力したら、あっという間に家の近くのサービスセンターが見つかりました!ものの1分で完了。
一人で出向くのはちょっと不安だったので、翌日出勤前の夫にお願いして一緒に行ってきました!
掃除機の柄の部分と、品番が書いてある説明書を持っていざ!

到着すると、お店というよりは事務所的な感じで個人を受け付けてくれるのかしら??と若干不安に。
でもおじさまがすぐに対応してくれて、とりあえず状況説明。
すると、品番をメモしたおじさま「とりあえず部品の確認をしてくるから待ってて」と。
一旦部屋を出たのに、すぐ戻ってきて「コーヒー飲む?」って。いい人だわ〜(笑)

2、3分後に、部品の品番&金額がかかれたメモを持っておじさま戻ってきたー!
仕事早い!!!もう私はここでわかったよ。
このおじさま仕事できるって。
あっという間にパソコンに私達の情報を入力し、予約表を渡しながら、
「2、3日後に入荷しますので、入荷次第連絡します。金額は、ここにかいてあるものプラス税金になります。」
か、完璧!!!!

ドイツというか、ヨーロッパというか。。。日本以外にお住まいの方ならわかるはず。
このおじさまがいかに凄いかと言う事を!

その後ほんとに2日後に連絡がきて、無事商品を受取り、すべて終了
1週間弱ですべて終了。しつこいですが、ここはドイツです。

f0248903_439667.jpg


こんな風に物事がスイスイ快適にすすむこともあるんだなーーーーと、ものすごく感慨深い思いでいっぱいでございます。

ランキングに参加しています!どちらもクリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cokomaria | 2013-04-26 06:00 | くらし