2013年 06月 12日 ( 1 )

f0248903_4432557.jpg


本当に久々に友人を招いての朝会を開催しました〜。
友人作のケークサレ絶品でした。チーズとフォアグラ、ゼクトも空けちゃいました。食後のコーヒとお菓子までゆっくり食べて、おしゃべりして。

わかりにくいですが、小さくカットしてお皿に置いてあるチーズ。
オレンジ色のチーズはLe Cabourg au lait cru。カルバドス風味のカマンベールチーズです。そのお隣のチーズはFleur de sauge。乾燥したお花がまぶしてある、カマンベールチーズです。
先日行った、フランスのチーズ問屋で買いました。
どちらも大好評!私、子どもの頃チーズが大っ嫌いで、大人になっても食べられるけど好きでも嫌いでもない。という感じでしたが、こちらにきておいしいチーズを頂くチャンスがたくさんあるので、大好きになりました!

最近、自分の目指す事がなかなか進まず(全部自分が悪いのですが)イライラは募り、日々の生活をこなすだけで精一杯。子ども達が寝てからいざ取り組もうとしても疲れ果ていて・・・というまさに負のスパイラルにはまっています。
どうにかして私はこの状況を乗り越えなくちゃいけない!今を乗り越えないと何も変わらないなー。絶対。

今日は友人のお陰でパワーチャージできました。感謝です。

ランキングに参加しています!どちらも1日1回クリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cokomaria | 2013-06-12 06:00 | わたしのこと