2013年 06月 16日 ( 1 )

晴れた日曜日は馬に乗る

目が覚めたら真っ青な空!きたきた〜!!!久々にすっきり晴れた日曜日!
そんな日こそベッドから空を眺めながらゆっくり寝たい(笑)・・・けど、頑張って起きて準備して外へ出ます!
f0248903_4324424.jpg

近所の川沿いで遊んだ後は、夫の提案で久々の乗馬をしに。

f0248903_4324951.jpg

こんな景色を眺めながら小一時間乗馬ができる場所があるんです!長女は馬が大大大好きで、早く乗馬を習いたいのですが、近所のクラブは小学生からしか習えないのでこうやって休日に乗馬体験しに来ます。
ドイツは馬大国なので、どの町にもだいたい乗馬クラブがあるし、いろんな所で乗馬体験できる場所もあります。
しかも普通に家の前の道路を馬が散歩していたりします!(乗馬クラブの子達が散歩させているんです。)
こっちに来て、馬が特別な動物ではなくなりました!

f0248903_4325483.jpg

子どもを乗せて、親が手綱を引いて横を歩くのですが・・・。一頭目の馬に私は完全になめられ(笑)途中で散歩拒否!引っ張ってもなだめても全く言う事をきかなくて、来た道を戻ろうとしたら歩き始めた・・・。わかってます。とほほ。

別な馬に代えてもらい、乗馬クラブの子に引いてもらいました(笑)
f0248903_4325955.jpg


親はその後ろを付いていくだけ・・・。
でも、草原の中心地よい風に吹かれながらなんとも贅沢な散歩をすることができました〜。

太陽を一杯浴びて冬の間不足しがちなビタミンDをせっせと生成しましたよ!
春になっても寒くて寒くて今年は長ーーーーーーーい冬が続いているようだったので、なおさら太陽を浴びなくちゃ〜。
こっちの人達が、太陽が出ると競うようにテラス席に群がる理由がようやくわかりました!
でも全身日焼け止めをしっかりと塗って、子ども達も帽子・サングラスは欠かせません。

しかし、太陽をたくさん浴びるといつもものすごい体力を奪われる私・・・。
完全にバテてしまい、家に帰ってお昼寝してしまいました〜。太陽のエネルギーには勝てません・・・。

ランキングに参加しています!どちらも1日1回クリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cokomaria | 2013-06-16 06:00 | くらし