2013年 06月 19日 ( 1 )

今日は40℃近くまで気温が上がり、昨日ご紹介したお部屋を涼しくする戦法を実践しても、全く効果なし。
窓を開ければ熱風が入ってくるので、窓はずっと締め切りっぱなしで、まるで蒸し風呂サウナのようでした〜ひ〜〜恐ろしかった!!!日が沈み、しばらく暑かったけれど、今ようやく和らいできました。
ここがヨーロッパの夏のいいところ。夜もずっと暑い事はほとんどありません。クーラーがなくとも、夜になれば涼しくなるという希望が持てるのでどうにか乗り切れる!(笑)

さて、こちらは暑さも半端ないけれどもっとすごいのが日差しです。
もうまぶしいというか痛い。そんな強い日差しにさらされる肌も心配ですが、私が怖いのは目から入る紫外線。角膜炎や、白内障の原因になるのはよく知られていますね。

私は夏でも冬でも関係なくサングラスは欠かしませんが、子ども達も特に夏場はかけさせています!激しく動き回るので、なかなかずっとかけてはくれないんですけどね〜。でも、目が心配なので嫌がってもなるべくかけさせます!
f0248903_530547.jpg

どちらも眼鏡屋さんで買いました。ちゃんとフィットしているか見てくれるので安心です。
f0248903_531169.jpg

ベビー用のサングラスはシリコン製なので、どんなにまげても折れません!安心。笑 そしてちゃんとベビー用サングラスホルダーもあるんですよ!ゴムなのでちゃんとフィットします!
f0248903_531798.jpg

このうさぎちゃんをずらして調整します。色んな色&動物がいて迷いました。

夏場に、子ども連れでヨーロッパを旅する方は子ども用サングラスをお忘れなく!

ランキングに参加しています!どちらも1日1回クリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cokomaria | 2013-06-19 06:00 | こども服&グッズ