2013年 07月 05日 ( 1 )

f0248903_4241350.jpg

今夜の晩ご飯。
トマトとアボガドのハニーサラダ
パプリカのポン酢かけサラダ
キムチ
鯖の塩焼き
サツマイモとネギのお味噌汁
ご飯

毎日幼稚園で外遊びをする長女は、いくら日焼け止めを塗ってもどんどん焼けていき、園庭では絶対帽子をかぶるように!と毎朝釘をさしているのに全く言う事を聞かず・・・。
パプリカのサラダは、ビタミンC豊富で、長女のために美白を狙ってのサラダでした〜。夏バテにも効果ありですし。が...生でそのまま食べる方がいいそうで。惨敗!!!笑
キムチはもちろん私が食べますが、次女がちょこちょこ欲しがるのですよね〜。長女も次女ぐらいの時に平気で食べていた時があったのです。
このぐらいの年齢の舌って、辛みを感じる部分が未発達なのでは!?なんて密かに思っているのですが、真相はいかに・・・。

話しは変わって、バイオリンの練習が苦痛で苦痛でしかたありません・・・正確には練習に付き合うのが。
本人がやりたいと始めたので、絶対にやめさせる訳にはいかないのですが、私が挫折しそう。
と、母に泣きついたら「私もそうでした。長く練習しても怒っても無意味!」と、ありがたきお言葉。笑
あ、私はバイオリンではなくピアノでしたが。
全然好きでもなかったのに、15年習いました。だって、やめたら負けって思ってたから〜!何に!?
f0248903_4241176.jpg

先生もたぶん私達が行き詰まっているのを察したのか、自力で楽譜が読めるように訓練していきましょうと。
そうすれば、本人もすごく楽になると思いますって。

まずは、GとDの練習。譜面の音符の配置と音を一致させていくようです〜。
私はずっとピアノをやっていたから、楽譜が読めないという事が理解できないのですよね〜。ちょっと反省。
イラっとした時はこの楽譜の犬を見て、癒されております(笑)
[PR]
by cokomaria | 2013-07-05 06:00 | くらし