2013年 12月 24日 ( 1 )

今年は暖冬で、今日もすごく暖かかった。
薄手のニットコートでお散歩したら、汗ばむぐらいだったし。
ダウンコートの出番はほとんどなし。去年との差が激しい・・・。
代謝の良い子ども達は、もちろんコート脱いで遊んでました!

さてさて、今日はクリスマスイブ。家族でクリスマスの食卓を囲む。


f0248903_6113096.jpg

オードブルはフランスで買ってきたもの。
食パンの上にハム乗せて丸くカットして、ピクルス載せて・・・
なるほどね〜〜これなら自分でも作れそう。次回の参考にします。(きりっ。)
お花型のクラッカー、去年に引き続き今年も買いました。
サーモンのパテを乗せて。おいしい!

f0248903_6113273.jpg
グリーンサラダのドレッシングは、オリーブオイルと梅酢のみ!
BIOのスーパーでも梅酢が買える事を教えてもらった。隠し味にも使えるし、大活躍!

と、シャンパン飲みながら、食べながらチキンが焼けるのを待つ・・・。


f0248903_6112661.jpg

今年はローストチキンに挑戦!
前日スーパーのお肉コーナーに行ったら売っていなくてやばい・・・予約すればよかった・・・
と後悔するも、もしかしたら裏にあるかもしれない?!と思い、ダメもとで聞いてみたら、
ちゃんとありました〜。よかったよかった!

初めてなのでどうなる事かと思いきや、とても美味しく出来た!自画自賛。
お腹にはバターライスを詰めて。
オーブン料理は下ごしらえさえちゃんとすれば、後は超ラクチン!
やっぱり良いわ〜オーブン料理。

デザートは先日習ったヴィーガン料理より、卵、砂糖、乳製品を使わないケーキ。
甘みはメープルシロップと、リンゴジュース!
しっとりと美味しく出来ました!

f0248903_6112824.jpg

お腹いっぱい!!!

子ども達はもみの木の下に、サンタへのお手紙とケーキを用意して寝ました!笑
来てくれるといいね!

ランキング参加しています!今日は何位?応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by cokomaria | 2013-12-24 06:10 | いただきます!