2014年 01月 20日 ( 1 )

Städel Museum

フランクフルトのシュテーデル美術館。

f0248903_23254691.jpg
(Wikipediaより)


私、芸術系は好きだけど全く詳しくないのであれこれ言えないのですが・・・
ドイツって、音楽はとても有名ですが、ドイツと絵画って全然結びつかなくて。
でも、ドイツにもいるんです、有名な画家が。(失礼極まりない)

ドイツで最も有名なAlbrecht Dürer デューラー展を見に行きました。
朝一でいったけどすっごく混んでました。
絵を描く事が大好きな長女。かなり熱心に見入っていた事に感動!



f0248903_2321463.jpg

f0248903_2321024.jpg


私の母も、私が子どもの時、美術館やクラシックのコンサートや、ミュージカルやetc・・・
色々連れて行ってくれたけど、ここまで熱心じゃなかったなあ。。。
母よ、ごめんなさいね♡

さてさて、シュテーデル美術館、常設展ではモネやドガ、ムンクなどの
有名な画家の絵を見る事ができます。(数は少ないが)
地下の現代アートもなかなか面白く、デューラー展(2/2まで)は激混みですが、
常設展と、現代アート展は人もまばらでゆっくりじっくり鑑賞する事ができます。


f0248903_23262383.jpg


美術館はマイン河のほとりにあります。
河×美術館・・・パリのルーブル美術館や、オルセー美術館みたい。



f0248903_23260159.jpg


裏手にはこんなお庭が。丸いのは窓です。




f0248903_2321268.jpg


デューラーの画集を買って家に帰ったら、早速模写を始めた長女。
本当に絵が好きです。

今年は、娘達にたくさんの本物の芸術を見せたいと思っています。

Das Städel
Schaumainkai 63 60596
Frankfurt am Main

ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-01-20 05:48 | おでかけ