2014年 01月 29日 ( 2 )

波長の合う人

f0248903_2139293.jpg



午前中、友人が遊びに来てくれました。
家族を送り出してから急いでケーキを作る。
バナナチョコケーキ。もちろんヴィーガンレシピ。
あーーー、本当にヴィーガンレシピはいい。
急いで作らなければいけない時でも、本当にすぐできる。
すべて原料が植物性だから洗い物も簡単。

そういえば、お菓子を手作りするようになってから、
湿疹ができやすい次女の肌がとてもきれいになった!
顔の湿疹が見事なまでになくなったのです。
不思議だ・・・。

友人とのお話、楽しかった。
この年になると、波長が合う合わないがとてもよくわかるようになった・・・。
出会いを大事にしなければ。




f0248903_2139483.jpg


友人を送りがてら、花屋さんへ。
ブーケを2つお願いしました。
次女、本日保育園を卒園。ブーケは先生への感謝の気持ち。
いよいよ来月から幼稚園生です!


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ



[PR]
by cokomaria | 2014-01-29 21:48 | くらし

本日は、午前中バタバタしていて時間がなくて・・・
おやつを作る時間がなかった!
午後は保育園ピックアップ→幼稚園ピックアップ→習い事→公園→買い物 というコースだったので、
スーパーでついつい言われるがままに。
まあ、そんな日もありますね・・・。



f0248903_6412634.jpg



スパゲッティチーズ!
CM見て、食べたがっていたのよね・・・。

我が家、合間にCMの入らない子ども番組専門チャンネルを夕方見せているのだけど、
最近ディズニーチャンネルが受信できるようになり、
子ども達はあっという間にディズニーチャンネル信者に。
これが、合間合間にCMばっかり!しかも、子どもが食べたそうな
お菓子やら、おもちゃやらそんなのばっかり。
もう、ほんと嫌いです。ディズニーチャンネル。

で、話しはそれましたが、スパゲッティーチーズ。
そのまんまです。細長ーいチーズが入ってます。
長女はやっぱりチーズが嫌いで、「無理!」と言っていたが、
次女は2袋食べていた・・・。食べ過ぎ。




f0248903_6412830.jpg


これは、ドイツ版あられ!
軽くてサクサクしていて、とまりません・・・。
しかも、これは珍しくすっぱくておいしい〜。

・・・と、こんなものをねだられました。
チップスなどではない、健康的?なセレクトなのでよしとしましょうか。
しかーし、買ったお菓子を出すと、もっともっと!お腹空いた〜と言う率が高い気がする。
やはり、もっとお腹にしっかりたまるものを・・・となると、
手作りがいいですねー。





f0248903_6413093.jpg


今晩の夕食。
最近、肉肉した食事が多かったので、ベジタリアンな夕食に。
豆腐ステーキ
ブロッコリーとマッシュルームの蒸し焼き。(最後に梅酢を回しかける。超おいしい。)。
白菜のキムチと胡麻の葉のキムチ
浸し豆
お麩とわかめのお味噌汁
ご飯

こういうご飯のほうが、長女よく食べるのですよ〜。
お肉、乳製品が嫌いなのです。
でも夫は完全に肉食だしなあ。
どっちでもいける次女。
どちらかというと長女派な私・・・。
悩む!


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-01-29 07:07 | 本日のおやつ