2014年 03月 10日 ( 3 )

タルティーボのグリル



これ、タルティーボというイタリアの野菜です。


f0248903_1710338.jpg


愛読しているイタリア在住の方のブログで紹介されていて、
食べてみたいと思っていたら、毎週末行く市場で発見。
キロあたりの値段がとっても高くてどうしようかな〜と思ったけど、
経験は大事と(笑)買いました。
これで、5ユーロ程。



f0248903_1710524.jpg


早速ルクルーゼのグリルパンを出して、オリーブオイルをたらしてからグリル。
お塩をぱらぱら。
調べたら、下の茎のような部分も一緒に食べるのですって。
切ってしまうところだった。



f0248903_1710841.jpg

ほろ苦くて、でも甘みもあってとても美味しかった!!!
チコリをもっと歯触りをしっかりさせて、甘み&苦みを強くした感じでしょうか。
茎の部分は、硬いジャガイモみたいな感じ!?

子ども達はどうせ苦ーいというのは分かっていたけれど、
とりあえずお皿に乗せて出しました。
我が家は極端に辛いなどのお料理を除いて、子ども扱いはしません〜。
もちろん、タルティーボ、途中でギブアップしてましたけど(笑)

野菜は本当に美味しいわ〜。

ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ



[PR]
by cokomaria | 2014-03-10 20:08 | いただきます!

サマースクール



今年の夏、娘をサマースクールに参加させようかと考えています。
いつかは・・・と思っていたのですけど、様々な事情から急に思い立ちました!

とりあえずはすぐにネットで情報収集。
私の英語の勉強にもなるし、一石二鳥!笑
めぼしい所を見つける度、夫にリンクを送る、送る・・・
夫婦で話し合ってお互いの意見を擦り合せる・・・
結果、ただ今3校までしぼられました。
もう定員一杯になっている可能性もあるので、とりあえずコンタクトをとります!

ドイツから近い、スイスのボーディングスクールのサマースクールに入れる予定です。
本人に「行きたい??2週間パパとママと○ちゃんと離れて生活するんだけど。。。」
と言ったら、
「行きたーーーい!!楽しそう!」
ですって・・・。
わかってるのかな?といまいち心配ではありますが(笑)
ちなみにサマースクールはミニマム2週間で、マックス6週間。
彼女の年齢を考えると、2週間が限界ではないかと。

私も子どもの頃に都内のアメリカンスクールのサマーキャンプに参加した事があり、
本当に本当に楽しかった記憶が今もはっきりと思い出されます!
もちろん、私のはday schoolで、boarding schoolとは状況は
全く違いますけど・・・。

サマースクールどうなるかな?これから進捗状況を記事にしたいと思います!


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-03-10 06:34 | こどものこと

今週のレッスン


昨日辺りから気温がぐっと上がって、お天気も良くて、春到来!最高です。
ドイツ人の友達は早速「グリル!!!」だそうで・・・。
川沿いには人がびっしり!日光浴。

そんなお天気の良かった週末のレッスンは、室内から外に練習場所を移して。

f0248903_8295270.jpg

今週の馬の名前はフェーリックス君。かわいい♡


f0248903_8295465.jpg

今週もバランスの練習をしていました。


先日買った真新しいパンツ、シューズ、ブーツを身に付けてやる気満々です。




f0248903_8295518.jpg


今年は雪も全く降らず、あっという間に冬が終わったけど、
3月にどんでん返しがくるんじゃないか?
なんて、友人達と話していたけどそんな心配はもうなさそう!

これからは乗馬に最高のシーズンでしょうね〜。
レッスン中待機している私としても寒くなく、暑くなく最高のシーズン到来です。笑

ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-03-10 05:24 | こどものこと