2014年 04月 13日 ( 1 )

娘の習い事


とにかく乗馬が大好きな長女。
週1回のレッスンだと足りない!もっと乗りたい!
というので、もう1日レッスンを増やす事になりました・・・。

新たに参加するコースは、本格的に馬の手入れから始まり、1時間のレッスン。計2時間。
私はずっと学校で待機するわけには行かないので、片道30キロを
計2往復の予定。
ええ、ハードです。かなりハードです。
が、娘の熱中するものは出来るだけサポートしたいのが親心。
頑張るであります!(と、自分に言い聞かせる・・・)

先週は、小さなコンサートに出ました。
グループレッスンの仲間達と一緒に。
すごく緊張したようだけど、人前で弾く経験、大事だと思います。
こちらも、個人&グループの週2回のレッスン。

宿題も増えてきたし、Z会もあるし、唯一習い事のない日はお友達とも遊びたい・・・。
(プレイデイトの約束を取り付けるのは親なので、
メッセージを送ったり送られたり、こちらも大忙し!笑)
日課の日記もあって、あまりに時間がとれないので、
先日は乗馬をする前、少し時間があったので、待機中の車の中で書かせました!笑
まとまった時間が取りにくいので、細切れに細切れに・・・。

書くと改めてとても大変に思える・・・笑 あ、私にとっては、ですが。
キャパシティが小さいもので。
けれど、本人はいたってへっちゃらな感じなのがすごいと思います。

できなかった課題を夜見つけると、「あーーーやばい!」と毎回思いますが、
(親のほうが、全く進歩がないという。)
まだまだ始まったばっかり。
焦らず進んで行こうと思います。


ランキング参加しています!今日は何位?

応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ



[PR]
by cokomaria | 2014-04-13 06:36 | こどものこと