2014年 04月 14日 ( 1 )

シュパーゲルの季節

f0248903_3233050.jpg



今年もシュパーゲル(白アスパラ)の季節がやってきました。

いつも行く八百屋スタンド(日曜日も営業)に行き、購入しました。
仲良しのおばさんに「日本ではシュパーゲルってとっても高いみたいね〜」
と、言われましたよ。
娘達をとーーーーっても可愛がってくれて、日本にも興味を持ってくれているみたい。
ありがたいことです。

私は今年、オランデーズソースとハムと一緒に頂く、この伝統的な食べ方が
一番好きだと言う事に、今更ながら気がつきました・・・笑
いくらでも食べられてしまいそう・・・。
ちなみに、我が家ではシュパーゲルを料理するのは夫なのです!
なぜか、私にはやらせてくれない。
毎年、茹で加減が上手になっていて(笑)今日のは最高に美味しかった〜!!

今年は、シュパーゲルには思い入れの強い年になりそう。
たくさん食べよう!





f0248903_3233221.jpg


先月末にサマータイムになり、20時頃でもこの明るさ。
これからどんどん明るくなります。
窓から外を眺めると、緑がうっそうと!本当に一日で緑の量が増える感じ。
つい先月まではお隣の家が丸見え状態だったのに。

私はこの景色が大好きで、いつも家事の手を止めてついついぼーっと眺めてしまいます。
あーいくらでも眺められる時間が欲しい・・・。


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-04-14 04:48 | いただきます!