2014年 05月 13日 ( 1 )


ひゃ〜なんだかんだで、1ヶ月近くもブログを開く事がなかった・・・。
ここの所、我が家ものすごくバタバタしておりました。
ブログを書こうなんて気持ちに全くならず。お久しぶりでございます!

さてさて、我が家はお誕生日続きでした!


まずは夫から。

娘達の気持を私がケーキで代弁しましたよ(笑)
いちごも♡にして、ラブラブ度を増してみました・・・。

f0248903_1557739.jpg




その次にやってくるのは次女のお誕生日。

これはお決まり、幼稚園に持って行くケーキ。
同じ日に生まれた子がもう一人いて、ケーキが2倍になってしまうので、
先生が好きなように(小さく)カットできるように、パウンド型にしました〜。



f0248903_155794.jpg




これは家族でのお誕生会用レモンケーキ。

レモネードを加えて焼き上げた生地にぐさぐさ穴を開け、レモン汁をたっぷりと。
もっともっと加えてもよかったかも!
ケーキも喜んでくれたけど、上にのってる食べられるお花、一瞬でなくなりました・・・
Esspapier(直訳すると食べられる紙)で出来てます。

f0248903_15571010.jpg




で、先週末開かれたお誕生日パーティ。
長女の時はいつも室内のプレイグラウンドで開いていたのですが、
今回初の試みで、我が家で開催しました!


f0248903_15571249.jpg

開始10分前でようやく飾り付け完成・・・。テーブルの写真はこれしかなかった!!
テーマカラーをピンクと黄色にしました。
派手かな?と思ったけど、子どもらしくポップで可愛かった!
チューリップもテーマカラーで!

ケーキは食べやすいようにマフィンにしました。
ラズベリークリームでピンクピンクしてます!

それぞれの席にある、ボール型のお皿には、陶器に書けるペンで
好きな絵を書いてもらいました。
アトラクションもちゃんと用意しなくちゃね・・・
お友達のママに好評でした!

いやーしかし、自宅deパーティ本当に大変だった・・・
特に男の子が。
男の子は大変!!!と男子ママが口を揃えて言う意味がよーーーーくわかりました!(笑)

でも、そりゃ〜興奮しちゃうよね!
いつもと違う場所で、お友達が集まったら・・・
楽しんでくれて何よりです!

ふ〜〜〜〜〜ながーーーいお誕生日週間が終わった・・・。
燃え尽きた気分。


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-05-13 16:18 | くらし