カテゴリ:おでかけ( 13 )

水遊び絶好調

むしむしと暑い日々。
そんな時はやっぱり水遊びが一番ですね。。。子ども達大喜び。
しかし、日中は日差しがきつ過ぎて危険なので、夕方からぞろぞろと出掛けます。
しかし17時頃でこの人の多さ。そして日の高さ。
8月に入りずいぶんと日の入りが早くなったとはいえ、まだまだ明るい時間は長いです!
f0248903_37134.jpg

f0248903_371858.jpg


今日は長女が幼稚園の園外活動でよく訪れると言う水遊び場に行ってきました。
私達は全く始めての場所で行き方がわからなかったのですが、長女がびしっと行き先を
指示してくれました!
園外活動、先生が運転するバンに乗って出掛けるのですが、おしゃべりしているだけじゃなく、ちゃーんと外の景色も見て、行き方を覚えていたのですね〜。しかもまだ2回しか行った事がないというのにルートを覚えているのがすごいと思ってしました〜。
私はいつもナビ頼りでまったく道を覚えないので・・・。
f0248903_371688.jpg


8月も中旬頃になると、あっという間に秋めいてしまうので、あと水遊び何回できるかなー。
でも今年の異常気象、夏になるのがあれだけ遅かったので秋になるのも遅いかな!?
[PR]
by cokomaria | 2013-08-05 07:52 | おでかけ

SOLDES!SALE!セール!

f0248903_7115928.jpg


水曜日からフランスでセールが始まりました!フランスではセール開始日が国で決められていて、夏のセールは6月の最終水曜日朝8時〜と決まっています。
ちなみに次のセールは2014年1月8日水曜日午前8時〜です!笑

セール始まってすぐに行くと、割引率はイマイチだけど商品がいっぱいあり。。。終わりかけに行くと、ものすごい割引率だけど、サイズが全然ない。。。という感じ。
どっちをとるか・・・。
来月は予定満載で行けなさそうなので、今年はスタート翌日に参戦と相成りました!
今日は雨が降っていたし、平日だったのでとっても空いていてよかったです!
買うものはいつも子どものものばっかりなんですけど。そういうとこ、お母ちゃんになったな〜と思います!笑

それにしてもセールってどうしてこんなにワクワクするんでしょうか〜!

ランキングに参加しています!どちらも1日1回クリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cokomaria | 2013-06-27 06:00 | おでかけ

ポルシェ博物館

週末、ポルシェ博物館に行ってきました。

Stuttgart(シュトゥットガルト 日本語にすると難し〜!書く時いつもわからなくなる・・・)という街にポルシェ本社があり、そのお隣にあります〜。
f0248903_6235722.jpg

どうしたら、ここまで複雑な構造を考えられるんだろうね。な、不思議な外観。
凝り過ぎ!?


博物館内部は意外とあっさり。
f0248903_6235980.jpg

f0248903_624082.jpg

f0248903_624799.jpg

オーディオガイド付きですが、子どもを追い回していたら聞く余裕なんてなく。

前行った、同じ街にあるメルセデス・ベンツ博物館のほうが見所いっぱい、楽しかったな〜。

博物館のお隣ディーラーにも寄りました!ポルシェセンター。
f0248903_624521.jpg

広い!そして、素敵すぎる車がいっぱい。

私の夢は911カレラに乗る事!!!でもこれじゃ子ども二人のどちらかしか助手席に乗せられないわね。
子ども達が大きくなってからの主にお稽古送迎用かしら。
と、もわもわもわわーんと妄想してみたり。
実際、長女の通う体操教室のお友達ドイツ人ママが、一人娘を助手席に乗せて毎回ポルシェでやってきます。
格好よすぎるっつーの!(笑)

家族でお出かけの時はこれでしょ。カイエン。
f0248903_624212.jpg


夢は大きくっ!!!(笑)

ランキングに参加しています!どちらもクリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cokomaria | 2013-04-29 06:00 | おでかけ