カテゴリ:ロイヤルウォッチング( 7 )

プリンセスのお名前は


20日に産まれたスウェーデンのマデレーン王女の赤ちゃん。お名前が決まったようです♪
この整ったお顔・・・美人!!!


f0248903_18223420.jpg


Leonore Lilian Maria だそうです。

Lilianは現国王の叔父にあたる、ハッランド公爵夫人のお名前。
昨年3月にお亡くなりにました。
彼女には子どもがおらず、ヴィクトリア王女・カール・フィリップ王子・マデレーン王女を
我が子のように可愛がっていたんだそうです!

f0248903_18335316.jpg
(このドレス素敵〜!!)


Mariaはご主人のオニール氏のお母様のお名前。


f0248903_18221753.jpg



マデレーン王女がFBにアップした退院した時のスナップ。
ものすごくカジュアルで、一般人と変わらない感じ!
まあ、王女の美しさは違いすぎるけど・・・。
海外は、ベビーシートに赤ちゃんを入れて退院がお決まりですね。
次女をこちらで出産した時、持参する入院グッズが書かれた一覧の中に
「ベビーシート」って書かれてて、
長女(日本で出産)の時には書かれてなかったわ〜と、思った記憶があります(笑)



f0248903_18220296.jpg


早速国王ご夫妻がNYに駆けつけたそうですよ!

シルヴィア王妃のお幸せそうなお顔!
やっぱり、赤ちゃんは幸せを運んでくれますね〜♪


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-02-27 18:42 | ロイヤルウォッチング

It's a baby girl!!!

昨年9月に妊娠を発表した、スウェーデンのマデレーン王女。
2月20日に、 NYで無事女の子をご出産!

f0248903_04290877.jpg



ご主人のオニール氏が会見を開いたところ。
「手の指は10本、足の指も10本。元気な大きな声で泣いています!」
娘達が産まれた時、すぐに手と足の指の数を数えた事を思い出しました!笑
こういうの、世界共通なのね・・・。




f0248903_04344241.jpg



赤ちゃんの足型がパパの腕に!かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜♡




f0248903_04342692.jpg


それにしても、いつもクールなオニール氏の嬉しそうな顔!!!
「娘は母親に似ています。」だそうで、
どんな美人な赤ちゃんなのでしょう〜。お披露目が楽しみです〜!

ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-02-23 04:38 | ロイヤルウォッチング

赤ちゃんは女の子!

f0248903_21375499.jpg


今朝、長女を送った帰り道、ラジオを聴きながら運転していたら…
"マデレーン王女の赤ちゃんは女の子らしい!"
とのゴシップニュースが!

今年の6月に結婚式を挙げ、9月に妊娠を発表した王女。
性別をすぐに発表するオープンな感じもなんだかいいな〜と、思いました!
それにしても、産まれてくる赤ちゃんは、ママに似て超絶美しいんだろうなー!
な〜んて、妄想しながらの楽しいドライブでした!笑
[PR]
by cokomaria | 2013-11-05 21:34 | ロイヤルウォッチング

ジョージ王子洗礼式

先週、ジョージ王子の洗礼式が行われましたね!
ジョージ王子が公に姿を表すのは実に3ヶ月ぶり。
産まれたて、ほやほやのベビーだった王子が、こーんなに大きくなっていました〜。
それにしても、ウィリアム王子にそっくりですよね!?

f0248903_4361761.jpg

この写真、エリザベス女王にご挨拶。という場面なのですが、女王を前にして微動だにせず、じっと女王を見つめている王子・・・やはり、将来の国王は赤ちゃんの時からただ者ではない。。。と思いました!
動画で見ると、ウィリアム王子がゆさゆさと動かしてあやしているのに、表情が全く変わらないという(笑)
さすがです〜。

公式写真です。
f0248903_436216.jpg

f0248903_4362516.jpg


f0248903_4361463.jpg

この写真、本当に美しいと思いませんか〜?
ただ者ではない、王子もやっぱり赤ちゃんなのね!と。(当たり前)
王子を見つめる両親の視線が本当に温かくて、赤ちゃんってやっぱりいいな〜と思ってしまいます。
我が娘達も、こんなだったな〜と、思い出しては、幸せな気分になる写真でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by cokomaria | 2013-10-30 18:26 | ロイヤルウォッチング

9月21日にルクセンブルクのフェリックス王子の結婚式が行われました!
フェリックス王子は現大公の次男。
お相手はドイツ人女性のクレア・ラーデマッハーさん。
この方、本当に美しくて私の好みど真ん中!誠に勝手ながら・・・笑。

クレアさん、美しいだけでなく学校を卒業したあと出版社勤務を経験、その後生物学を学び、はたまたUNESCOでの勤務経験もあり、ドイツ語はもちろん英語、フランス語、イタリア語が話せる才女!
お二人の出会いはスイスにある、名門ボーディングスクールBeau Soleilで、だそうです。素敵♡
f0248903_6451753.jpg

クレアさんの、健康的な笑顔が本当に素敵です〜!

f0248903_6451916.jpg

さて、この披露宴が行われたというホテルの写真を見ていたら・・・どこか見覚えがある・・・。
調べてみたら、行った事ありました!笑
南仏、Saint-Maximin-la-Sainte-BaumeにあるLe couvent royalというホテルです。
昔修道院だった建物が現在ホテルになっているんです!
f0248903_70462.jpg


お二人が記念写真を撮った回廊。
f0248903_712684.jpg

同じ場所ですよね!?

f0248903_721884.jpg

回廊から、お庭を眺める。長女、小ちゃかったな〜〜〜〜!笑

f0248903_725441.jpg

修道院だった頃の写真もありました。

f0248903_761353.jpg

この日、お二人が結婚式を挙げた教会の写真もありました!
f0248903_7115659.jpg



4年前の南仏旅行がよみがえりました〜!この旅行もとても楽しかったな〜。
ここ以外にも素敵なホテルに泊まったので、また機会があったらご紹介します♪

素敵なカップルが結婚式を挙げた場所に行けたなんて、なんだかとってもラッキーな気分です!
どうぞ末永くお幸せに〜♡

ランキング参加しています!今日は何位?応援クリックお願いします!
 にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by cokomaria | 2013-09-22 07:08 | ロイヤルウォッチング

f0248903_3215570.jpg

6月に結婚式を挙げたばかりのスウェーデンのマデレーン王女、来年3月にママになるそうです!

このブログに、「マデレーン王女」で検索してたどり着く方がたくさんいらっしゃいます。
私のように、ロイヤルウォッチャーの方がたくさんいらっしゃるのね〜と
うれしいです(笑)
この2人の赤ちゃん、きっと美男or美女なのは確実ですね〜。楽しみ!!!

ロイヤルな方々の妊娠&出産ラッシュが続いていますね〜
先月には、フレドリック・ウィンザー卿のもとに第一子の女の子が。
f0248903_3215789.jpg

フレドリック・ウィンザー卿(写真中央)とは、パパ(写真左)がケント公ジョージの息子、ケント公ジョージのお兄さんは現イギリス女王のエリザベス2世のお父さん・・・
と、めちゃくちゃややこしいですが、要するにフレドリック・ウィンザー卿のパパ(写真左)はエリザベス女王の従兄弟ということです!笑
奥さんは女優。赤ちゃんの名前はMaudマウドちゃんだそうです!

そして、こちらザラ・フィリップさんも妊娠中。
f0248903_322135.jpg

彼女のママはアン王女。アン王女ママはエリザベス女王。ということで、エリザベス女王の孫です!
ちなみにザラさん、昨年のロンドンオリンピックでは、乗馬競技で銀メダルを獲得。ご主人はラグビー選手です!産まれてくる赤ちゃん、どれだけ運動神経がいいのでしょうか。。。

そしてこちらは言わずもがな。
先月22日にジョージ・アレクサンダー・ルイ王子が誕生しましたね♪満月の日に男児を産んだキャサリン妃・・・やはり並々ならぬ強運の持ち主だわ!と思いました。
さて、写真は産後1ヶ月たって、自宅近くのスーパーへ買い物へ出掛けたところ。
f0248903_322492.jpg

f0248903_322850.jpg

この写真を見て、「産後1ヶ月でこの体型!信じられない!」「どんなトレーニングをしたんだ!」と話題だったそうです。
でも、日本人からしてみたら、普通ではないかしら・・・。と思いますけど。
キャサリン妃は母乳育児を実践しているようですし。
次女をこちらで産んだ時、長女を妊娠していた時よりも3キロほど増えてしまってどうしようかと思っていた私に、先生は「もっと食べて太りなさい」と言っておりました・・・。
そりゃ、こっちの妊婦が20キロとか増加しても全然珍しくないわけだわと思いましたよ〜。

1ヶ月たったジョージ王子、早く見てみたいです〜!
キャサリン妃パパが撮影した公式写真、なんだかあまりはっきりお顔がわからなかったし(笑)
次のお披露目が楽しみでーす!
[PR]
by cokomaria | 2013-09-04 00:00 | ロイヤルウォッチング

先週土曜日、スウェーデンのマデレーン王女の結婚式が行われました。ヨーロッパのロイヤルウォッチャーのわたくし、この日が楽しみで楽しみで・・・笑
先日のオランダ新国王即位式同様、テレビで生中継されました。もちろんかぶりつきです!!
こちらにきてから、マデレーン王女のお姉さんヴィクトリア王太子、モナコのアルベール2世、ウィリアム王子の結婚式、と4回目のロイヤルウェディングです!
次は誰かしら・・・私は、ヴィクトリア王太子の弟カール・フィリップ王子ではないかと予想しております!笑

さてさて、ヨーロッパのロイヤル一美しいとされているマデレーン王女のドレス姿・・・。本当に美しかった!!!おとぎ話のプリンセスそのもの!
f0248903_0453745.jpg

f0248903_0454153.jpg


私生活ではひざに穴のあいたジーンズを履いたり、歩きタバコしたり、カジュアルなスタイルも写真にとられている彼女ですが、やっぱり正真正銘本物のプリンセス。
お姉さん同様、完璧な立ち姿。特に、首からデコルテにかけてのラインが本当に美しいの!お式の最中、歌手が歌を披露するのを、後ろを振り向き、微笑みをたたえながら微動だにしない完璧な姿勢で聞いていてさすがだわ!!!と感動しちゃいました〜。
f0248903_0453988.jpg

さて、このお式にはヴィクトリア王太子の娘である、1歳3ヶ月のエステル王女も参列したんですよ!ちゃーんと王女用の小さい椅子も用意されていてかわいかった〜♪
f0248903_0454559.jpg

ちゃんと大人しくおすわりしながら、式次表で遊んだり、パパママ、おばあちゃまに大人しく抱っこされていたり、さすが!でした。
でも、ヴィクトリア王太子が聖書朗読するのに席を離れると、さすがの王女も泣いてしまい、パパであるダニエル王子がママの側に行って抱っこするという、かわいらしいハプニングもありました!

さてさて、お相手のクリストファー・オニール氏は、イギリスとアメリカの二重国籍を持つ、NY在住のビジネスマンです。スイスのボーディングスクールを卒業後、ボストン大学を卒業し、コロンビアビジネススクールでMBAをとり、ヘッジファンドの会社の共同経営者の一人として活躍されているそうですよ〜。
f0248903_5251633.jpg


いつも佐藤浩市的な微笑みで、感情をあまり表に現さないタイプなのかしら〜なんて思っていましたが、(海外ではevil eyesとか言われてますしね〜)結婚式では、王女が入場してきたら思わずウルウルしていたし、お式最中も何度も王女にキスしたり、微笑みあったり、本当に幸せそうでした〜〜〜〜。素敵!!!
f0248903_0454246.jpg

そしてお式の後の恒例のキスタイム!こんなガッツポーズなんてしちゃって、微笑ましい〜!すごく意外でした!(笑)本当にうれしそうで幸せそうで、本当に素敵なお二人でした!

お式にはもちろん世界中のロイヤルが勢揃いでした。私の大好きなデンマークのメアリー妃ももちろん!相変わらずの美しさだったけど、このドレスあんまり好きじゃない・・・。
f0248903_0454330.jpg


日本からは、久子様が参列されていました。ブルーの美しいドレスをお召しになられていて、とても素敵でした〜。思わずテレビを撮る(笑)
f0248903_0453558.jpg


は〜〜〜〜今回も本当に素敵だった〜!これだから、ロイヤルウォッチャーやめられません!笑

ランキング参加しています!今日は何位?応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by cokomaria | 2013-06-10 06:58 | ロイヤルウォッチング