カテゴリ:beaute( 19 )

f0248903_4292676.jpg

ロンドンから遊びに来たた友人が、待ち合わせ場所で私を見るなり大興奮で
「ちょっと、シュワルツコフのシャンプー激安なんだけど!!
興奮して、大量買いしちゃったわ!!」と・・・笑

(待ち合わせ前に、友人は一人で観光していた。)

シュワルツコフ????って、よく聞いたら、Schwarzkopfの事
日本ではそう言うんですね!

ドイツではあまりに有名だし、
行きつけの美容室でもこのメーカーのシャンプーを使用しているので、
よく知ってはいたけど、オーガニック派の私は、ドラッグストアの
ケミカルシャンプーコーナーはいつも素通りなので見向きもしなかった。

でも、友人があまりにいい!!とすすめるので、買ってみました。
新作の。(写真右)

もう、すっごくいいです〜〜〜〜〜〜。
まず香りがリッチ。
泡立ち最高、流し終わった後のしっとりさが最高、乾かした後の
適度なボリューム感も最高。

やはりケミカルすごい。。。

で、左はヘアオイルです。
日本でも人気のようですね。女性誌でよく見かけます。
フラワーエキスが入っているようですが、
日本で売ってるのはフラワーエキス5種類配合と書いてあり、
ドイツでは6種類と書いてます。
日本ではダメ?な1種類って、何だろう・・・。
と気になる所ではありますが。

このオイルも最高です!!
洗った後、髪を乾かす前に馴染ませてドライヤーすると、自分史上最高の指触りに。笑

やはり、ケミカルはすごい・・・。

これを知ってしまうと、再びオーガニックシャンプーに戻るのは
キツいな〜とは思いますが、体調などによって使い分けるほうが
いいかなとも思います。
ずっとケミカルはやっぱり心配なので。。。



ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-05-30 04:42 | beaute

これからの必需品!


ふ〜〜〜やっと金曜日。
今週は旅行から帰ってきて、日常生活をこなすのにいつもの倍体力が必要だった・・・。


旅行から戻ったら、すごく暖かくなってる!!
暖かくなってきたら、いつにも増してケアが必要なのは足の踵!
毎日使っていた Dr.Schollのやすりが老朽化してきたので・・・
新調!

この軽石、すごくいい〜〜!!!



f0248903_1753252.jpg

f0248903_1753469.jpg


まず、こちらの面でこすってから白い面でこするとつるっつる、
クリームで保湿するとますますつるつるに!
やはり軽石が一番使いやすく、効果が高い。

今まで使っていたのはなんだったんだ・・・。
しかもお値段たったの2ユーロちょっと。

dmで売っています!おすすめです!


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-04-04 17:50 | beaute


私はとにかく唇が荒れやすくて、リップクリーム&口紅難民です・・・。
乾燥のためにリップクリームを塗っても、合わないととたんに唇の皮が剥けていく・・・。
口紅も同様。
Dr.ハウシュカいいのですがね〜。
もっと、こう何かいいものはないかしら〜と思っていました。

そんなこんなで相変わらずワセリンを塗って、安心な日々を送っていたのですが・・・
街で見かけた女性が、色付きリップクリームを塗っているのを見かけて、
ビビビっと!笑
あーなんでもっと早く気付かなかったのかしら!と。
別に唇に色を塗るのは口紅だけじゃないんだわ、と。

それにしても色付きリップクリームなんて買うの何年ぶりでしょうか?笑

ドラッグストアでとりあえず2つ購入。


f0248903_6503391.jpg


こちらはメイベリンの。「8時間うるおう」と書いてあります。
名前の通り、チェリーの香り。
あーーーこの安っぽい香り、ノスタルジック・・・。
色は、薄付きの赤です。


f0248903_6503545.jpg


こちらはBlistexの。ただのリップクリームなタイプは以前よく使ってました。
こちらは無臭。
色はピンクベージュ。こちらも薄付きです。

なかなか良いです。
口紅を塗る時はワセリンで保護してからじゃないと塗れずにいましたが、
こちらだとワンステップですむのでよろしい。
なによりも、お値段2ユーロとか・・・

それにしてもこの荒れやすい唇、どうにかならないものかしら・・・。

ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ





[PR]
by cokomaria | 2014-03-08 07:15 | beaute

f0248903_20251322.jpg


私、口紅が嫌いです・・・。
何を使っても、あの感触がどうも苦手で。唇が重い??っていうか。
でも、30歳を過ぎるとさすがに口紅付けないとねー。
とは思っているんですけど、ここはドイツ。別にいいか。みたいな・・・。
毎日ワセリンをぬりぬりして安心しておりました。
このワセリン塗ると、唇の血色が良くなるのですよ〜。気のせいかな?

でも、先日ふとお化粧品の入ってる棚からこれを取り、塗ってみると。
意外といい!?
それからはワセリンの後にはいつもこれ!
成分が安心できるからかな。別の色も試してみます。


話しは変わって、お気に入りのバッグ。
お土産屋さんで売っている、ビニールバッグ。
これは、がっつりバイエルン柄。ミュンヘン行った時買いました。



f0248903_2025109.jpg



丁度良いサイズで、軽くて持ちやすくて、ほんと良いです。
お値段も2ユーロ程(笑)
ちょっとしたお買い物にも持参。ドイツに旅行に来たら、是非お土産に〜!

愛用しすぎで、絶対そのうち破れる・・・。心配!!!


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-02-08 07:14 | beaute

先日ネットパトロール(ネットサーフィンとも言う。)していたら、
こんな記事を見つけた→


日本の皆さんはもうすでにご存知!?
びっくりしちゃって、早速ドラッグストアで買いました。


これ↓が、



f0248903_16305810.jpg






これ↓と、


f0248903_16305979.jpg



成分ほぼ一緒
だなんて〜!!!




ちなみに上の超有名高級クリーム、
30mlで130€

ニベアの青缶
30mlで65セント。

ユーロじゃなくて、セントなところがポイント♡


ニベア、祖母のお家にいつもあったわ〜。懐かしい・・・。
自分で買うのは初めてです。

で、使ってみました。

伸びが悪い。と聞いていたけど、体温が高く、いつも「眠いの?」
と聞かれる程手が温かい私は、触ったとたんにクリームが柔らかくなり、
伸びが悪いってどこが??って感じでした。
お風呂上がりの肌に通常のクリームのようにするする〜っとのばして終了。

腫れたり、赤くなったりすることなくそのまま就寝。
翌朝。
肌するする〜!

でも・・・今は肌が絶好調な時期だから。と言う事もあるかも。
トラブルが起きやすい時期に使うとどうなるかな?

できることなら、肌にはいろんなものを塗らずにワンステップな工程で
済ませたい。と思うわたくし。
だって、めんどくさいんだもの。
皺ができたって、いいじゃない。
シミが気になるなら、レーザーで消せば良いし・・・。
(ああ、青山の皮膚科に今すぐ駆け込みたい。)
同じお金をかけるのだったら、上質な食べ物にお金を使いたい。
そう思います。

愛するアンネマリーが、ニベアに変わる日もそう遠くないかもしれない。
ニベアと、ワセリンがあれば完璧じゃない!?


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

[PR]
by cokomaria | 2014-02-07 16:56 | beaute

laveraクレンジングミルク

f0248903_16531287.jpg


基礎化粧品は今も変わらずアンネマリーボーリンドなのですが・・・
同じ物を使い続けると、肌が成長しないってよく聞きますよね〜。
でも、肌が敏感なので変えるのも怖いなーと思って、
クレンジングだけ別メーカーを投入!

laveraのクレンジングミルク。
Bioのホホバオイルと、シアバター入り。
なので、アンネマリーボーリンドのクレンジングミルクと比べると
重い!どっしり感。
オイルのぬるぬるした感じがいつまでも残るので、ぬるま湯で洗い流す時、
いつも倍の時間かけました・・・。
でも、これも慣れの問題かしらね〜。
悪くないです!匂いがちょっと残念だけども。


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-01-15 17:08 | beauté

以前ご紹介した、アンネマリーボーリンドのシシリアンブーケエナジャイザー
これ、私は最近髪にも使っております!

f0248903_19305913.jpg
トラブル知らずの強い髪の持ち主ではありますが、髪が長かった頃は毎日ホットカーラで髪を巻き巻き。
バッサリ短くなった現在、巻き巻きはしないものの、依然洗いっぱなしの髪にそのまま
ドライヤーをガーガー。
それはさすがにそろそろまずいだろ。
と、ドラッグストアでこれを買いました。
f0248903_1931170.jpg
日本でもおなじみパンテーン。熱からのダメージを防ぐと。
で、使ってはみたものの、ナチュラルなコスメに慣れている私、
ケミカルな匂いがどうも苦手・・・。経皮吸収も怖い!!!

という流れで、あのオイルを手にとったわけです。
パンテーン買う前に気付けばよかった!!!

タオルドライした後の髪に、ワンプッシュの量を手に広げてからまんべんなく
つけます。そして頭皮もマッサージ。
パンテーンは毛先だけに付けてました。頭皮になんて絶対付けられない。

結果!!!ものすごくいいです!
しっとりサラサラというのはこういう事をいうんだな〜と!
しかも、頭皮が乾燥しやすい私には、髪にも頭皮にも安全に使える
オイルがベストだと言う事を発見しました!
しかし、2プッシュしてしまうと多少ベト付きますのでご注意を。。。

パンテーン使った後は、髪を乾かしてから
手をごしごし洗ってましたが、その手間がなくなって、時短にも(笑)

アンネマリーボーリンド、本当に良いです!



[PR]
by cokomaria | 2013-12-13 19:56 | beauté

新シャンプー kirei

f0248903_765230.jpg


久々にシャンプー変えました。
というより、いつものシャンプーをフランスに買いに行く時間が全くなく・・・。

普段のスキンケアはこのメーカーのものを使っているので、安心。
結果。。。とてもよかったです!
何より香りがとてもいい。

おすすめです。
[PR]
by cokomaria | 2013-08-27 00:00 | beauté

いつも使っているボディクリームが終わってしまい、(使っているのはもう何個リピートしたかわからないこちらのボディバター)しかもストックもなく。。。どうしましょうと思って目についたのがこちら。。。
f0248903_0295212.jpg

昨年イタリア旅行で買った、フィレンツェのサンタマリアノヴェッラのボディクリーム。子ども用です。ちなみに女の子用、男の子用と香りが違うのです!
f0248903_1112211.jpg

f0248903_1114586.jpg

あのお店の雰囲気、本当に素敵です〜。
さてさて、子ども用と言う事で娘達に買ったのですが、香りが少々きついので不評!濃厚な香りなのでしかたないかな〜。
でもパッケージが美しいのでバスルームに飾っておりました。

使ってみたら「ママいいにおい〜!」と長女に大好評。自分じゃなく、人から香るのはいいみたい。。。
全身に使うのは匂いがきつすぎるので、足とか腕とか、一部分に使おうと思います〜。
飾るだけはもったいないですよね。。。
[PR]
by cokomaria | 2013-08-11 02:24 | beauté

相変わらず安定しないお天気が続いていますが、それでも時々太陽が顔を出すと紫外線が気になる今日この頃。
先日、UVカットのリップクリームが切れてしまった事を思い出し、ドイツのマツモトキヨシなdmでこちらを買いました。dmのオーガニックブランドalverdeのものです。

数日使わずにほっておいて、先ほど唇が乾燥したので試しに使ってみました。で、ふと鏡を覗いたら・・・なんなのこれ!?
f0248903_3232938.jpg

だって、だって、唇が真っ白だったんですものー!!!
なんというか、私が女子高生の時に流行っていた、ヤマンバギャル的な。歳がバレますね。
今時こんな品質ありえるのか???
これ、最悪ですので、ドイツ在住の皆様絶対に買わない方がいいですよ〜!

UVカットと言えば、いつも使っている基礎化粧品のものが落ち着きます。ほぼ一年中こちらをつかっております。
f0248903_3233082.jpg

が!最近日本で買ってきたこちらに浮気をしております。
f0248903_3232686.jpg


日本にいると日傘やら、ダースベーダー的なやつとか、色々日焼け対策のグッズがありますが、こちらに住んでいて、そんなもの使っていたら奇異な目でみられます。
本来ズボラな私は日本にいた時は日傘までが限界、でも周りにならって美白しなくちゃ!!!みたいな気持ちになっていましたが、そういう点でこちらの暮らしは気楽です〜。美白なんて概念はないですから。
でも、必要最低限なケアとサングラスだけは欠かさないようにしています!

ランキングに参加しています!どちらもクリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by cokomaria | 2013-05-03 06:00 | beauté