<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

日本から

f0248903_19201966.jpg

日本から家族が来ています!
持ってきたスーツケースのうち、二つは私達へのお土産…。
こんなにたくさん!!!!

本当にありがたいです。
[PR]
by cokomaria | 2013-09-14 19:16 | 家族

希望…。

f0248903_17471671.jpg


この瞬間、寝てました・・・。
せっかくゴールデンタイムの生中継だったのに!

確かに TOKYOが選ばれたのはすごい。
でも、喜びにうかれて今日本にある問題点が隠されてしまうのではないか。
現状はしっかりとコントロールされてるから、本当に大丈夫なんて言い切ってそれこそ大丈夫なのか。

こちらでは、シビアな日本の現状しか聞こえてきませんから。
[PR]
by cokomaria | 2013-09-09 17:54 | くらし

先週はいきなり気温が上がって、夏復活!な気候でした。
これはもう楽しむしかないでしょ!と、週末友達家族とレストランに食事に行ってきました〜。
ここ、ビュッフェ形式で食べ物もドイツなのになかなかレベルが高く、外の席がたくさん&子どもの遊び場も充実していて、大人も子どもも大満足です!
f0248903_1153354.jpg

ここはビュッフェのメインのコーナーで、奥にはサラダ&デザートコーナーがあります。

まずはサラダをたっぷりと!もちろんビールも♪
f0248903_1153731.jpg

子ども達は、食べたらすぐに遊び場に直行!遊び場近くの席を予約すれば完璧です♪

f0248903_1153527.jpg

暑くなく、寒くなく、こんな気持ちのいい気候の食事もこれで最後かな〜
来年まで楽しみにとっておきましょう♪
[PR]
by cokomaria | 2013-09-08 00:00 | おでかけ

今日は時間に余裕があったので、前からずーーーっと片付けたいと思っていた棚を整理。
CDやDVDが無秩序に大量に入っていて、整理整頓したかったのです!

f0248903_1936684.jpg

f0248903_193684.jpg


ずっと聞いていなかったCDを発見しました〜。そして久々に流してみました!
シャンソンもヒーリングミュージックも、かけっぱなしにしていてもうるさくなくとっても心地よい♡ハワイのヒーリングミュージックにいたっては、プレイモービルで熱心に遊んでいたはずの次女が、いつのまにか床に寝そべってゴーロゴロ・・・
目までこすってる!お昼寝の時間まではまだまだあるはずなのに!

やっぱり音楽には人を癒すパワーがあるんだなあ。
[PR]
by cokomaria | 2013-09-06 19:34 | くらし

f0248903_3215570.jpg

6月に結婚式を挙げたばかりのスウェーデンのマデレーン王女、来年3月にママになるそうです!

このブログに、「マデレーン王女」で検索してたどり着く方がたくさんいらっしゃいます。
私のように、ロイヤルウォッチャーの方がたくさんいらっしゃるのね〜と
うれしいです(笑)
この2人の赤ちゃん、きっと美男or美女なのは確実ですね〜。楽しみ!!!

ロイヤルな方々の妊娠&出産ラッシュが続いていますね〜
先月には、フレドリック・ウィンザー卿のもとに第一子の女の子が。
f0248903_3215789.jpg

フレドリック・ウィンザー卿(写真中央)とは、パパ(写真左)がケント公ジョージの息子、ケント公ジョージのお兄さんは現イギリス女王のエリザベス2世のお父さん・・・
と、めちゃくちゃややこしいですが、要するにフレドリック・ウィンザー卿のパパ(写真左)はエリザベス女王の従兄弟ということです!笑
奥さんは女優。赤ちゃんの名前はMaudマウドちゃんだそうです!

そして、こちらザラ・フィリップさんも妊娠中。
f0248903_322135.jpg

彼女のママはアン王女。アン王女ママはエリザベス女王。ということで、エリザベス女王の孫です!
ちなみにザラさん、昨年のロンドンオリンピックでは、乗馬競技で銀メダルを獲得。ご主人はラグビー選手です!産まれてくる赤ちゃん、どれだけ運動神経がいいのでしょうか。。。

そしてこちらは言わずもがな。
先月22日にジョージ・アレクサンダー・ルイ王子が誕生しましたね♪満月の日に男児を産んだキャサリン妃・・・やはり並々ならぬ強運の持ち主だわ!と思いました。
さて、写真は産後1ヶ月たって、自宅近くのスーパーへ買い物へ出掛けたところ。
f0248903_322492.jpg

f0248903_322850.jpg

この写真を見て、「産後1ヶ月でこの体型!信じられない!」「どんなトレーニングをしたんだ!」と話題だったそうです。
でも、日本人からしてみたら、普通ではないかしら・・・。と思いますけど。
キャサリン妃は母乳育児を実践しているようですし。
次女をこちらで産んだ時、長女を妊娠していた時よりも3キロほど増えてしまってどうしようかと思っていた私に、先生は「もっと食べて太りなさい」と言っておりました・・・。
そりゃ、こっちの妊婦が20キロとか増加しても全然珍しくないわけだわと思いましたよ〜。

1ヶ月たったジョージ王子、早く見てみたいです〜!
キャサリン妃パパが撮影した公式写真、なんだかあまりはっきりお顔がわからなかったし(笑)
次のお披露目が楽しみでーす!
[PR]
by cokomaria | 2013-09-04 00:00 | ロイヤルウォッチング

日曜日、子ども達は夫と出掛けていきました。
私は・・・偏頭痛で寝込んでおりました!が、静かな環境で(ここ重要)爆睡したおかげか、完治しました。
夫よありがとう!

さてさて、3人がまず向かったのは公園。でもその道中、ここら辺で幅をきかせている(とかくと悪そうだけど笑 手広く商売している)農家のイベント開催してます!な、看板を見かけて公園の後に行ったそうな。

農家の敷地を解放して、食事(BBQ的な)を販売したり、バンドが音楽を演奏したり・・・はたまた馬に乗れたり、養豚場や、牛舎を見学できたり。子ども達大喜び。2年前にも来た事あります!
f0248903_2381536.jpg

f0248903_2381749.jpg


藁の上で子ども達おおはしゃぎ!
f0248903_2381366.jpg


この時期になるとこんな風に畑には、麦を刈った後に残った部分を集めたロール型藁がゴロゴロしてます。超重そう・・・。そしてこの藁を何個も積んだトラクターが重そうに車道を走っていて、その後ろを運転するのはなかなかスリリングなものがあります。落ちてきたら確実に車ぺしゃんこです!!!というか、どんだけのどかな光景・・・。藁って、、、トラクターって、、、。
f0248903_4333122.jpg


ここ最近ずっと涼しくて、もう完全に秋の気候です。
でも、また暑くなるみたいで・・・。季節の変わり目が昔からダメな私、気をつけよう。
[PR]
by cokomaria | 2013-09-02 00:00 | おでかけ

パール、パール、パール

f0248903_19443684.jpg


探し物があって、段ボールをゴソゴソしていたらジュエリーボックスを発見!
出てきた出てきた〜。パールばっかり!
懐かしい・・・。
これらは大学生の時に買ったものだな〜。
どれもこれも決して高価な物ではないけれど。ほとんどが東南アジアの国や、島に旅行に行った時に買いました。
私昔からパール好きだったんだなあ。。。笑

グリーンの石がついたのは、これまた大学の時に訪れたルーブル美術館の売店で買いました。確か、絵画の中でプリンセスが付けていたジュエリーを実際に商品にしたもの。
もちろん本物の宝石ではありませんが・・・。

久しぶりに再会したアクセサリー。なんだかとても新鮮でした〜!
我が家(の倉庫)にはまだまだ開かずの段ボールがいっぱい。何が入っているんだっけ。。。
[PR]
by cokomaria | 2013-09-01 19:55 | わたしのこと