<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

ドイツはHalloweenがあまりメジャーではなく、現地の幼稚園に通っていた時も特にイベントはありませんでした。
が、インター幼稚園、ちゃーんと仮装して登園し、幼稚園でPartyします!
朝からばっちり仮装して、私のシャネルのアイシャドーでメイクしてうきうきで登園して行きました〜。笑

幼稚園で、ジャック・オー・ランタンを作ったようで、家でも作りたい!!!となり。。。
f0248903_18254062.jpg


そりゃあ、こうなるわよねえ・・・。
f0248903_18254221.jpg


母は完全なるノータッチで、パパに頑張ってもらいました!笑
[PR]
by cokomaria | 2013-10-31 23:54 | くらし

ジョージ王子洗礼式

先週、ジョージ王子の洗礼式が行われましたね!
ジョージ王子が公に姿を表すのは実に3ヶ月ぶり。
産まれたて、ほやほやのベビーだった王子が、こーんなに大きくなっていました〜。
それにしても、ウィリアム王子にそっくりですよね!?

f0248903_4361761.jpg

この写真、エリザベス女王にご挨拶。という場面なのですが、女王を前にして微動だにせず、じっと女王を見つめている王子・・・やはり、将来の国王は赤ちゃんの時からただ者ではない。。。と思いました!
動画で見ると、ウィリアム王子がゆさゆさと動かしてあやしているのに、表情が全く変わらないという(笑)
さすがです〜。

公式写真です。
f0248903_436216.jpg

f0248903_4362516.jpg


f0248903_4361463.jpg

この写真、本当に美しいと思いませんか〜?
ただ者ではない、王子もやっぱり赤ちゃんなのね!と。(当たり前)
王子を見つめる両親の視線が本当に温かくて、赤ちゃんってやっぱりいいな〜と思ってしまいます。
我が娘達も、こんなだったな〜と、思い出しては、幸せな気分になる写真でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by cokomaria | 2013-10-30 18:26 | ロイヤルウォッチング

癒される〜

f0248903_20551390.jpg


次女が保育園の帰り道に、「ドングリの帽子〜!」と拾って握りしめてました。
あーかわいい♥ドングリ帽子も次女も!笑
[PR]
by cokomaria | 2013-10-28 20:53 | くらし

フローラディクス

幼稚園が変わって、お迎えにかかる時間がものすごく長くなり、
ペースが出来上がるまでは常に時間に追われる毎日・・・。
本当〜〜〜〜〜に疲れる・・・はずが、どうにかなっている。
偏頭痛にはなるけど。

長女の授乳期間にたびたびめまいに襲われ、その時にあるものを飲んで体調が良くなった事を思い出し、この忙しさを乗り切るためにも!と再び始めました。

忙しい日々だけど、どうにかなってるのはこれのおかげかもしれない!

あるものとはこれ、
f0248903_183962.jpg

フローラディクスです。

ドイツで60年も前から愛されている、鉄分を補うためのサプリメントドリンクです。
しばらくご無沙汰していましたが、この度復活!

フローラディクス、いい所がたくさんありますが、
まず、液体での鉄分摂取なので、胃に負担をかける事なくすばやく吸収、
しかも体にやさしいノン・ヘム鉄で、鉄分の過剰摂取の心配がありません!
なによりも、お味が本当にいいのです〜。フルーティでジュースを飲んでいるかのよう!
だから、長続きします。。。味や、香りって重要ですよね。
しかも何がいいって、、保存料・着色料・アルコールは一切含まないこと。

成分は、
・Ascorbinsäureアスコルビン酸(ビタミンC)
・以下のハーブエキス
  Hibiskusblütenハイビスカス
  Bitterer Fenchelビターフェンネル
  Mohrrübe人参
  Queckenwurzelstockカウチ草の根
  Schafgarbenkrautセイヨウノコギリ草
  Angelikawurzelセイヨウトウキ
  Schachtelhalmkrautつくし
  Spitzwegerichblätterオオバコ
  Wacholderbeerenジュニパーベリー
  Wegwartenwurzelチコリ根
  Bitterorangenschaleビターオレンジピール

・Hefeautolysat酵母エキス
・Traubensaft-Konzentrat rot赤ブドウ濃縮液
・Kirschsaft-Konzentratさくらんぼ濃縮液
・Birnensaft-Konzentrat梨濃縮液
・Brombeersaft-Konzentratブラックベリー濃縮液
・Schwarzes Johannisbeersaft-Konzentrat黒スグリ濃縮液
・Honigハチミツ
・Hagebutten-Dickextraktローズヒップエキス
・Fructose-Sirup 70%ig果糖シロップ
・Orangenaromaオレンジ香料
・Apfelsinenaromaネーブルオレンジ香料
・Wasser水

以上です。

妊娠・授乳期にもオススメです。現に私も大変お世話になりました!
念のため、必ず医師の確認をとってから摂取してくださいね!

f0248903_17514617.jpg

付属のプラスティックの計量カップに注いで、頂きます。

10歳以上は、一日3回15mlの摂取が推奨されています。
私は朝起きて、朝食の準備中にゴクッと、昼食・夕食の準備中にゴクっとしています〜。

忙しい毎日でも健康を保つのは本当に大変。でも、自分以外の事、特に子どもの事だと頑張れるのですよね〜。でも、無理は禁物。
バランスの良い食事、適度な睡眠にプラスして、こうしたサプリメントを頼る事も、
アリだと思います!!

*商品名*
フローラディクス
*成分*
アスコルビン酸(ビタミンC)
以下ハーブ抽出液(ハイビスカス、ビターフェンネル、人参、カウチ草の根、セイヨウノコギリ草、セイヨウトウキ、つくし、オオバコ、ジュニパーベリー、チコリ根、ビターオレンジピール)
酵母エキス、赤ブドウ濃縮液、さくらんぼ濃縮液、梨濃縮液、ブラックベリー濃縮液、黒スグリ濃縮液、ハチミツ
、ローズヒップエキス、果糖シロップ、オレンジ香料、ネーブルオレンジ香料、水
*摂取方法*
10歳以上 一日3回15ml 空腹時にお飲みください。
*保存方法*
開封後要冷蔵(開封後は4週間以内に飲みきって下さい)
*賞味期限*
製造後3年
*内容量*
500ml
*価格*
4,000円

商品のご注文はkokomaria.shop☆gmail.com(☆マークを@に代えて下さい)
までメールをお送りくださいませ!

[PR]
by cokomaria | 2013-10-25 17:50 | *セレクトショップ*ヘルスケア

ああ、あいつが来る予感がする・・・。と思ったその日の午後、
ズキズキズキズキ・・・。やっぱりやってきたあいつ

・・・って、頭痛の事なんですけど。

あれを試す時がやってきた!!!
あれ、について。→
f0248903_191942.jpg


結果、ものすごく効きました。100%完治ではないけど、

・・・もう、夕食の準備だめかもしんまい。。。と言うレベルから、
準備しながら「ママーみかんが食べたいのお。みかんが食べたいのよおおおおお
と絶叫する次女を、軽くさばけるレベルへ。

分かりにくい例えですが、分かる方には分かって頂けるかと。

もう、これからは卒業します!!!
f0248903_19213.jpg


でも、なるべくは薬に頼りたくない。でも、偏頭痛は気圧の変化をモロに受けるから自分ではどうしようもないのよねー。ぶつぶつぶつ。。。

でもでも、出来る事からコツコツと。
これ、再び始めました。↓↓
f0248903_191739.jpg


これについてはまた明日に!
[PR]
by cokomaria | 2013-10-24 01:21 | わたしのこと

薬局で薬を買う。

昨日の夜から喉がイガイガ。まずい。
死ぬ程うがいをして、首にスカーフ巻いて寝たらだいぶ良くなったけど、まだえへん虫が攻撃してるわ!!!
ということで、買い物ついでに薬局に寄ってお友達おすすめののど飴を買ってみました!
f0248903_18312365.jpg

Salbei(ザルバイ ハーブの一種 別名セージ)ののど飴。箱入りと缶入りがありました〜。かわいいので、缶入りを。配色めっちゃドイツ国旗。
帰り道早速開封して、なめなめガリガリ。イガイガがだいぶ治まっていい感じです。

薬局に行ったついでに、と頭痛薬も買いました〜。偏頭痛持ちでして・・・。
こちらに来てから授乳中や、妊娠中であった期間が長かったので。。。授乳中&妊娠中でもOKなこちらの鎮痛剤をずーっと飲んでいたのだけど、
f0248903_18312860.jpg

効き目が穏やか過ぎて、飲み過ぎて?もはや全く効かず

薬剤師さんに相談したら、こちらをおすすめされました〜。即効性があるんだって。「まずは5錠入りを試してみて、良かったら20錠入り買ったら?」って。こういうとこ、親切です。
f0248903_18312564.jpg

家に帰って空けてみたら、こちらも缶入りでかわいー!?持ち運びに良いですね。
f0248903_18312612.jpg


頭痛はほんと困るけど、早く試してみたい。でも、頭痛はいやだ・・・。ジレンマ。
[PR]
by cokomaria | 2013-10-21 18:41 | くらし

長女、新しい幼稚園に今のところ問題なく通っています。
インターといえども、ドイツのインター幼稚園なので、ドイツ語ができる子がほとんど。
ドイツとアメリカや他のヨーロッパの国のハーフの子も多いので、ドイツ語・英語・パパorママの母国語と3つの言語を操る子が多いのです。
長女はドイツ語が話せるので、お友達もすぐにできました!
来週もうすでに親子でお家にお呼ばれされております・・・♪

肝心な英語は、毎日一つずつ・・・というペースですが、少しずつ覚えているようです。
発音も良い。子どもの頭って、本当にすごい!!
何より毎日楽しそうに、大興奮で今日あった事を話してくれるので親としては一安心。

そして、早く帰れる日は、帰り道にある転園前の幼稚園に寄って先生と友達と遊ぶ・・・というコースになりそうです!いつでも遊びに来てね!と言われていて、新しい環境にトライしている今の長女にはとても嬉しい事だと思います。

さて、そんなこんなで毎日のスケジュールがまだ固まらずバタバタです。
そんな日はちょっと手抜きしたい。。。
クノール先生に登場してもらいましょう。

ということで、昨日使ったのはペッパークリームソースの素。またまた使用後の写真で失礼・・・。
豚肉のステーキにかけて頂きます。
f0248903_1794897.jpg


袋を空けて、粉に水200mlと生クリーム50mlを加えて火にかけるだけでできちゃいます〜
私は生クリームを豆乳に、豚肉を鮭に代えましたが。
f0248903_1795061.jpg

なかなか美味しかったですよ!

今週は本当に疲れた。。。慣れるまであと一踏ん張り!頑張ります〜。
皆様も良い週末を♪
[PR]
by cokomaria | 2013-10-18 17:32 | くらし

こちらは日本に比べて、一年中乾燥していると感じます。
そのため、お風呂上がりにはボディクリームが欠かせません。

私が毎日愛用しているのがこちらです。
f0248903_7132797.jpg


クリームよりもっとしっとりするボディバターです。
もう何個リピートしたかわかりません!
ジャータイプなので、ポンプ式のようにベトついた手で何度もポンプを押す必要がなく
使いたい分を調整できるので重宝しています♪
ボディバターについての以前の記事はこちら→

*商品名* 
ボディバターマカダミアナッツオイル&カリテバター 200ml
*商品説明*
オーガニック由来のマカダミアナッツオイルとカリテバター(シアバター)を使用。乾燥した肌に潤いを与えます。
*成分*
Aqua, Glycine Soja Oil*, Glycerin, Alcohol*, Cetyl Alcohol Cetearyl Alcohol, Glyceryl Stearate Citrate, Macadamia Ternifolia Seed Oil*, Butyrospermum Parkii Butter*, Theobroma Cacao Seed Butter*, Olea Europaea Fruit Oil*, Xanthan Gum, Calendula Officinalis Flower Extract*, Prunus Amygdalus Dulcis Seed Extract*, Rosa Damascena Flower Water*, Tocopherol, Helianthus Annuus Seed Oil, Ascorbyl Palmitate, Parfum**, Limonene**, Benzyl Salicylate**, Linalool**, Citral**

* ingredients from certified organic agriculture
** from natural essential oils

*価格*
600円
[PR]
by cokomaria | 2013-10-15 07:17 | *セレクトショップ*コスメ

秋のお散歩2

週末、家族で郊外を散歩してきました。
自宅から3、40分ぐらいのところです。

f0248903_0581642.jpg

ぶどう畑が広がります〜。

足元を見ると・・・
f0248903_058145.jpg


こ、これはまさに
f0248903_6544116.jpg

この絵本の世界!!!

f0248903_6552224.jpg

祖父母の家にこの絵本があったことを良く覚えてます。子どもの頃を思い出す懐かしい絵本です。
母はこの絵をヒントに刺繍して学校グッズを作ってくれたなあ。

そして、今では私が長女にこの絵本を読み聞かせしています。

しかしこのキノコ、見た目もすごいけど、毒もすごいらしい。
どうかお気をつけ下さい。
[PR]
by cokomaria | 2013-10-15 06:59 | くらし

f0248903_18572239.jpg


ブログを初めて8ヶ月、毎日たくさんの方がこのブログを訪れてくださっています!
ドイツでの生活に興味を持って頂き、とても嬉しい気持ちです。ありがとうございます!

ブログを続けていくうちに、友人からブログで紹介した商品を代わりに買って、
日本に送ってもらえないか?と言われる事がありました。
一時帰国の時でいいから、お願いできる?とも・・・。
自分が良いと思った物を、自分の言葉で紹介し、それに共感してもらえるなんて。。。
と、ものすごく嬉しかったのです。

この出来事をきっかけに、ドイツで出会った商品を多くの方にお届けできたら。。。
と、個人輸入の代行をするこを考えました。
自分でいいと思ったものはもちろん、こちらで発見したネットショップで素敵!
と思ったものをご紹介したいと考えています。
ブログ上のセレクトショップという感じでしょうか・・・。

商品の注文方法等、また別ページでお知らせ致します!
[PR]
by cokomaria | 2013-10-14 06:39 | *セレクトショップ*info