<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

東欧を旅行してきました。
初東欧。ドイツナンバーは車上荒らしの恰好の餌食。
スリ多発要注意。レストランは大抵ぼったくられる。
など、友人からの忠告に超ナーバスな旅の始まり・・・。
 
とほほ〜な気分で、チェコに入国!笑



f0248903_5425724.jpg




まずは、私が一番好きなビールの種類ピルスナービールの元祖、
ピルスナー・ウルケルの工場へ!


f0248903_05445204.jpg



この門は、ビールのラベルにも描かれています。


見学ツアーは1時間半と、子連れには厳しいので今回はパス。
朝5時起きで6時に出発、ちょうどお昼少し前に到着したので、
早速工場併設のレストランへ行きました。




f0248903_5425772.jpg



出来立てビールがおいしくないわけがない。




f0248903_5425886.jpg



そして、このレストランのお料理がとっても美味しかったのです〜。
手前のグーラッシュズッペ(ハンガリーが起源のシチュー)、にんにくがすごく
きいてて美味でした。

真ん中はソーセージの酢漬けなんです。チェコの名物なんだとか〜。
お肉料理には必ずポテトダンプリン。これがもちもちで本当に美味しいのです!
ソースに絡めると最高です。

そして、おいしいだけなじゃくお安い!
チェコはプラハのお夕食だけ失敗しましたが。
ビール工場併設のレストランに行けばまず間違いないと思われます!

この後はプラハに向かいます〜。


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-04-02 05:58 | 東欧旅行