<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

頭がパンクしそうな日々の中、間もなく始まるサマースクールの準備も平行して・・・。

Clothing Listに乗っている洋服&靴すべてに名付けが必要で、
しかも洋服にはアイロンで付ける名付けシートの使用は禁止。
全部、縫い付けて下さい!との事・・・。
(問い合わせをして、ブランドタグに直接書くのもOKとの事でしたが!ほっ・・・笑)

それでも、洋服の何枚かそして、靴下はすべて縫い付けなくてはいけないので、
手芸屋さんで、タグを買ってきました。
これはアルファベットのプレートと、洗っても落ちないペン付き。
まあ、こんなプレートを使って書くぐらいなら、
直接書いた方が1万倍ぐらい早いので・・・笑
使いませんでしたが!


f0248903_5203679.jpg

f0248903_5203760.jpg

うん、やはりこれはありえない。笑




f0248903_5203836.jpg

お裁縫上手な母の才能を全く引き継がなかった私ですが、纏り縫いぐらいはできます!笑
ちくちくちくちく・・・がんばりました!
とりあえず全部終了!



ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-06-21 05:32 | こどものこと


長女の幼稚園の先生の結婚式の話し(のが多い。笑)
が友人や家族からものすごい反響で(笑)
当日の様子をアップしてね!!!
と言われたので、ご報告です〜♪

当日、子ども達は先生達に連れられてトラムに乗って市役所まで。
私も市役所で合流しました。

市役所内でセレモニーが行われている間、子ども達は小声で(笑)歌の練習をしたり、
手遊び歌をしたりして頑張って待ちました!
先生はこんなものをセッティング!

f0248903_1525563.jpg

このアーチの飾り付け、長女のクラスのもう一人の先生がお家でやったんですって〜!
すごい!!!
ベンチも園長先生が用意しました。。。すごい。


そうこうしていると、主役のご家族が外に出てきて。。。
主役が登場!



f0248903_17205793.jpg

パチパチパチ!!!
子ども達はバブルシャワーでお出迎え!

f0248903_1720588.jpg
2人を座らせて、先生がポエムを読みます。
あのポエム、子ども達には難しかったらしく(笑)先生が読む事になったそうです!
そして、子ども達の歌♪

W泣いてました・・・私もウルウル・・・。

2人ともとーーーーーーーっても喜んでいて、子ども達も嬉しそうで、
本当にハッピーな時間でした。

W&O、末永ーーーーーーーくお幸せに!!!♡♡♡


ランキング参加しています!今日は何位?

応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

[PR]
by cokomaria | 2014-06-14 17:27 | くらし

かわいい子供用靴下

f0248903_554963.jpg

シンプルで、ちょこっとしたお花柄がかわいくて、フリルも凝っている
この靴下、お値段驚きの1足1.50ユーロなり!
見る度に違うパターンがある気がする!?
シンプルでかわいいので、可愛いのを見つけると買っています!
長女のサイズがないのが残念です・・・。

dmで売ってます♪


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-06-11 04:47 | こどものこと

リセットできた日


f0248903_5545171.jpg

お友達から、「突然ですが、今夜◯◯教会で(街で一番古い教会)コンサートするので来ませんか?」
とお誘いが。お友達はヴィオラ奏者です。

19:30〜と、子ども達が寝る時間だけど、なんだか今日はどうしても行ってみたいな
と思ったので、早めに食事を済ませ用意をして出掛けました。

教会に響き渡るコーラス。
バッハの宗教曲。

ここの所、ずっとバタバタしていて何かに追われるような毎日。
日常の生活に加えて、やる事が色々あってもう本当に気が休まる事がありません・・・。
そんな時に、この素晴らしい音を聴けて、どうしても行ってみたい!と
直感で思った事は間違いじゃなかったな。。。と思いました。
なんだか本当に心が落ち着いて、気持ちがリセットできました。
いつまでもいつまでも聴いていたい気分でした。
子ども達も同じように思ったようです。

お友達に本当に感謝です!

ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


[PR]
by cokomaria | 2014-06-10 06:06

結婚式でサプライズ!

来週、長女の幼稚園の担任の先生が結婚します!

その日は教会で結婚式&披露宴が行われるのではなく、
戸籍役場(Standesamt)で行われる結婚式です。

そこで、幼稚園の代表の先生が、サプライズを計画!
当日、クラスの子ども達が先生達とトラムに乗って
市役所まで行き、2人が出てきた所をシャボン玉シャワーで祝福!
そして、子ども達全員でポエムの朗読&歌を歌います!

今日からこっそりとポエムと歌の練習をしているらしい・・・。
でも今日お迎えに行ったら、Wの近くで
「ママー!来週のWの結婚式でねーーー」と言い始めたので、
慌てて私と他の先生で「シーーーーーーー!!!!」と口止め!
まあ、バレてると思いますけど!子ども達が黙っていられる訳がない(笑)

できるだけ両親も参加してください!と、メールが来ました。
そして、両親も要練習!と、子ども達が朗読するポエム&歌が添付されていて。。。
そのポエムが本当に素敵なのです〜

Poem - The Day

(Author Unknown)

May this be the start of a happy new life

That’s full of special moments to share

May this be the first of your dreams come true

And of hope that will always be there…

May this be the start of a lifetime of trust

And of caring that’s just now begun…

May today be a day that you’ll always remember

The day when your hearts become one…

これは泣くでしょう・・・。
読んでいるだけで泣けてくるー!!!そして、サプライズでそんな事されたら!
私なら、号泣します!確実に!笑

歌は、初めて聞きますが、題名がまたいい!
Ich schenk' dir einen Regenbogen.
(あなたに、虹をプレゼント)
当日はdir(あなた)を、euch(あなた達)に替えて歌います♪

Wの感激する顔が目に浮かびます!楽しみ!

ランキング参加しています!今日は何位?

応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ



[PR]
by cokomaria | 2014-06-03 05:11 | くらし