人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア食材店で色々パスタ

時々行く、イタリア食材店でパスタをまとめ買いしてきました。
倉庫のような店内には食材がずらっと。

子ども達が一緒だとゆっくり見る事は不可能なので、買うものを事前に決めて
さささーっと買い物を済ませます。この日はパスタに焦点を定めて。

でも、さすがはイタリア食材店、パスタといってもものすごい種類があるのでいつも目移りしてしまうのです!
とりあえずはスパゲッティははずせない。スーパーの価格より3割程お安いのでもりっと購入。
イタリア食材店で色々パスタ_f0248903_4552984.jpg

目についたこれもカートにぽいぽい。ミニファルファーレ。Piccoliniって書いてあるから子ども用ね〜。平日の下の子のお昼によさそう!(上の子は幼稚園でお給食。)

イタリア食材店で色々パスタ_f0248903_4553422.jpg

これもとっても便利なパスタ。小さな星形のパスタです。
去年イタリアに行った時に訪れたスーパーで、初めて見つけて試しに買ってみました。
これ、何に便利だったかというと離乳食!予め小さくカットする必要がなくてそのままあげられるのが本当に便利だったな〜。

イタリアで買ったのはこちらのメーカーの。
イタリア食材店で色々パスタ_f0248903_455435.jpg

離乳食だけでなく、例えばお野菜たっぷりのミネストローネにこれを入れて、チーズどっさり、おいしいオリーブオイルをたらせば、簡単&おいしいランチの出来上がりです〜♪

それと、カラフルでかわいいこちらのパスタ。
お料理がとっても上手な義姉が、このパスタを教えてくれました〜。サラダにプラスするととっても華やか!パーティにいいですね♪
お姉さん〜送りますねー!笑
イタリア食材店で色々パスタ_f0248903_455397.jpg


今回もなかなか良いお買い物ができました!

ランキングに参加しています!どちらもクリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by cokomaria | 2013-04-24 06:00 | くらし