人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待ちかね!日本の幼稚園児の必需品。

お待ちかね!日本の幼稚園児の必需品。_f0248903_4524227.jpg

日本からうさぎが届きました!

これ、お弁当袋です!+ランチョンマットのセット。母の手作りです♪
上の子に必要になって、急遽作ってもらいました。
「母よ〜お弁当袋が必要なんだけど!」とヘルプのメールをしたら、翌日には完成写真が送られてきた・・・。。
仕事めっちゃ早いです。ものすごく多忙な人なのに・・・。感謝!!!
お待ちかね!日本の幼稚園児の必需品。_f0248903_4524538.jpg

たれ耳にしてもかわいい。というか、耳は立ちません。笑
お待ちかね!日本の幼稚園児の必需品。_f0248903_4524972.jpg

後ろにはしっぽ付き!芸が細かい〜。

母は本当に手先が器用で、娘の私が言うのもなんなのですが・・・。
ものすごくセンスがいい!!
お待ちかね!日本の幼稚園児の必需品。_f0248903_4525348.jpg

お待ちかね!日本の幼稚園児の必需品。_f0248903_4525733.jpg

これも、上の子用に作ってくれた、お稽古バッグ。エルベ・モルバンのデザイン集からヒントを得て母がアレンジ!本来自転車に乗った男の子のデザイン画を、ローラー(ドイツ語でキックボードの事)に乗った女の子に!
孫がローラー好きなのを知っているからこそのアレンジ!祖母のを感じる・・・笑

お待ちかね!日本の幼稚園児の必需品。_f0248903_4525920.jpg

こちらはバレエシューズ入れ!でもシューズを入れるのはちょっと・・・と思い、レオタードとタイツを入れております!
お待ちかね!日本の幼稚園児の必需品。_f0248903_453244.jpg

洋服にもこんなワンポイント刺繍をしてくれました〜!姉妹お揃いで着せるとかわいい♡
ここには写っていないですが、夫がどこかにひっかけて穴が開いたTシャツも、その部分にイニシャルを刺繍してもらい治してもらいました〜!デザインと色遣いが素敵なのに、穴が・・・。超もったいない!と思って、ひらめいた!(笑)
なかなか素敵なんですよ〜。

これはなんと私のお稽古バッグ。間もなく30年ぐらいのお付き合いになります!ずーっと使わずにとってありましたが、丈夫だし使い勝手がよくて、子どもとのお出かけに時々使ってます!
お待ちかね!日本の幼稚園児の必需品。_f0248903_584786.jpg


忘れもしない・・・幼稚園児だった私がこのバッグをもってお受験教室に行き、教室の机に引っ掛けたまま帰ってきてしまった事を・・・。当時からどこかすっとこどっこいだったのですね!私。
というか、子どもがバッグを持っていない事にすぐ気付かない母もどうなのかと!笑

以前ご紹介した、100均で買ったくまちゃんバッグも一緒に届きました〜!
早速、下の子がママごっこに使用しております。ベビーカーでお買い物中!?お忙しそうです。
お待ちかね!日本の幼稚園児の必需品。_f0248903_453516.jpg


ちなみに、そんな器用な母を持つ私ですが、お裁縫系全くできません。

ランキングに参加しています!どちらも1日1回クリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by cokomaria | 2013-05-17 06:00 | 家族