人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウェーデン マデレーン王女の結婚式

先週土曜日、スウェーデンのマデレーン王女の結婚式が行われました。ヨーロッパのロイヤルウォッチャーのわたくし、この日が楽しみで楽しみで・・・笑
先日のオランダ新国王即位式同様、テレビで生中継されました。もちろんかぶりつきです!!
こちらにきてから、マデレーン王女のお姉さんヴィクトリア王太子、モナコのアルベール2世、ウィリアム王子の結婚式、と4回目のロイヤルウェディングです!
次は誰かしら・・・私は、ヴィクトリア王太子の弟カール・フィリップ王子ではないかと予想しております!笑

さてさて、ヨーロッパのロイヤル一美しいとされているマデレーン王女のドレス姿・・・。本当に美しかった!!!おとぎ話のプリンセスそのもの!
スウェーデン マデレーン王女の結婚式_f0248903_0453745.jpg

スウェーデン マデレーン王女の結婚式_f0248903_0454153.jpg


私生活ではひざに穴のあいたジーンズを履いたり、歩きタバコしたり、カジュアルなスタイルも写真にとられている彼女ですが、やっぱり正真正銘本物のプリンセス。
お姉さん同様、完璧な立ち姿。特に、首からデコルテにかけてのラインが本当に美しいの!お式の最中、歌手が歌を披露するのを、後ろを振り向き、微笑みをたたえながら微動だにしない完璧な姿勢で聞いていてさすがだわ!!!と感動しちゃいました〜。
スウェーデン マデレーン王女の結婚式_f0248903_0453988.jpg

さて、このお式にはヴィクトリア王太子の娘である、1歳3ヶ月のエステル王女も参列したんですよ!ちゃーんと王女用の小さい椅子も用意されていてかわいかった〜♪
スウェーデン マデレーン王女の結婚式_f0248903_0454559.jpg

ちゃんと大人しくおすわりしながら、式次表で遊んだり、パパママ、おばあちゃまに大人しく抱っこされていたり、さすが!でした。
でも、ヴィクトリア王太子が聖書朗読するのに席を離れると、さすがの王女も泣いてしまい、パパであるダニエル王子がママの側に行って抱っこするという、かわいらしいハプニングもありました!

さてさて、お相手のクリストファー・オニール氏は、イギリスとアメリカの二重国籍を持つ、NY在住のビジネスマンです。スイスのボーディングスクールを卒業後、ボストン大学を卒業し、コロンビアビジネススクールでMBAをとり、ヘッジファンドの会社の共同経営者の一人として活躍されているそうですよ〜。
スウェーデン マデレーン王女の結婚式_f0248903_5251633.jpg


いつも佐藤浩市的な微笑みで、感情をあまり表に現さないタイプなのかしら〜なんて思っていましたが、(海外ではevil eyesとか言われてますしね〜)結婚式では、王女が入場してきたら思わずウルウルしていたし、お式最中も何度も王女にキスしたり、微笑みあったり、本当に幸せそうでした〜〜〜〜。素敵!!!
スウェーデン マデレーン王女の結婚式_f0248903_0454246.jpg

そしてお式の後の恒例のキスタイム!こんなガッツポーズなんてしちゃって、微笑ましい〜!すごく意外でした!(笑)本当にうれしそうで幸せそうで、本当に素敵なお二人でした!

お式にはもちろん世界中のロイヤルが勢揃いでした。私の大好きなデンマークのメアリー妃ももちろん!相変わらずの美しさだったけど、このドレスあんまり好きじゃない・・・。
スウェーデン マデレーン王女の結婚式_f0248903_0454330.jpg


日本からは、久子様が参列されていました。ブルーの美しいドレスをお召しになられていて、とても素敵でした〜。思わずテレビを撮る(笑)
スウェーデン マデレーン王女の結婚式_f0248903_0453558.jpg


は〜〜〜〜今回も本当に素敵だった〜!これだから、ロイヤルウォッチャーやめられません!笑

ランキング参加しています!今日は何位?応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
by cokomaria | 2013-06-10 06:58 | ロイヤルウォッチング