人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のドイツ国内旅行 1

久々にドイツ国内を旅行しました!今回訪れたのはドイツの南、バイエルン地方です。

まずは、日本人が大好きな(笑)ノイシュバンシュタイン城
久々のドイツ国内旅行 1_f0248903_7274898.jpg

日本人とアメリカ人が行く所。と、ドイツ人が言っているらしい!
確かに日本人もアメリカ人もたくさんいましたが、ドイツ人もたくさんいましたよ(笑)。それにしても、久々に観光地らしい観光地を訪れました!
久々のドイツ国内旅行 1_f0248903_7275153.jpg

久々のドイツ国内旅行 1_f0248903_727539.jpg

場内の見学は予約が必要です。入場方法がちゃんとシステム化されていて、ドイツらしくないというかなんというか。。。入り口に電光掲示板があり、チケットの番号が表示されたら入場できるようになっているんです。
夏休みの混雑シーズン、ネット予約なしで当日チケットを買うと入場までものすごく待つ可能性があります!
城内は撮影不可なので、写真が載せられないのですが。。。ノイシュバンシュタイン城、一見の価値ありでした!

次に訪れたのは、ヴィースの巡礼聖堂です。
久々のドイツ国内旅行 1_f0248903_727541.jpg

世界遺産です。外観は特に特徴がないのですが、内部がとっても美しいのです!
久々のドイツ国内旅行 1_f0248903_7275671.jpg

久々のドイツ国内旅行 1_f0248903_7275793.jpg

18世紀半ばに南ドイツで多くの修道院を手がけていた建築家兄弟によって1757年に建てられた教会とのことです。内部は美しいフレスコ画と装飾で埋め尽くされていて、とっても華麗!!!
この教会内には、木像のキリスト像が奉られているのですが、この像が涙を流したという奇跡が起こりました。その奇跡を信じる人が多数訪れるようになったので、この教会が造られたんですって〜。
私が教会に入ろうとした時に中から出てきたアメリカ人?が、「外は質素なのに中がすごい!!」と熱弁しておりました。本当にそう思う〜(笑)

さて、この日はOberammergauオーバーアマガウという村に泊まりました。
この村は家々に描かれたフレスコ画と、10年に一度に行われる世界最大のキリスト受難劇が有名なんです。
こんな小さな村に世界中から5万人もの人が訪れるそうですよ〜。日本からのツアーもあるみたい。
久々のドイツ国内旅行 1_f0248903_7275925.jpg

久々のドイツ国内旅行 1_f0248903_728090.jpg

久々のドイツ国内旅行 1_f0248903_728164.jpg

久々のドイツ国内旅行 1_f0248903_728771.jpg

久々のドイツ国内旅行 1_f0248903_728892.jpg

一番有名なのは、この赤ずきんちゃんのお家。壁に簡単にお話も書かれていて、私レベルのドイツ語でも子どもに読み聞かせできました〜!壁画で読み聞かせなんて、なんてダイナミック!(笑)

この日のお夕食は、街をプラプラ散策していて見つけたホテルのビアガーテンにて!これがとっても美味しかったんですよ〜♪♪
久々のドイツ国内旅行 1_f0248903_728361.jpg

久々のドイツ国内旅行 1_f0248903_728432.jpg

こんなにおいしいドイツ料理を食べたのは初めて!しかもビールは自家醸造。最高〜!
このレストラン、以前は星が一つついていたとか。
久々のドイツ国内旅行 1_f0248903_728573.jpg


移動距離が長くて疲れましたが、やっぱりこの1杯で疲れも吹き飛びます(笑)ここ、本当におすすめです!!
久々のドイツ国内旅行 1_f0248903_728969.jpg


Hotel Maximilian
Ettaler Str. 5
82487 Oberammergau
by cokomaria | 2013-07-31 17:11 | ドイツ旅行