人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!マデレーン王女

おめでとう!マデレーン王女_f0248903_3215570.jpg

6月に結婚式を挙げたばかりのスウェーデンのマデレーン王女、来年3月にママになるそうです!

このブログに、「マデレーン王女」で検索してたどり着く方がたくさんいらっしゃいます。
私のように、ロイヤルウォッチャーの方がたくさんいらっしゃるのね〜と
うれしいです(笑)
この2人の赤ちゃん、きっと美男or美女なのは確実ですね〜。楽しみ!!!

ロイヤルな方々の妊娠&出産ラッシュが続いていますね〜
先月には、フレドリック・ウィンザー卿のもとに第一子の女の子が。
おめでとう!マデレーン王女_f0248903_3215789.jpg

フレドリック・ウィンザー卿(写真中央)とは、パパ(写真左)がケント公ジョージの息子、ケント公ジョージのお兄さんは現イギリス女王のエリザベス2世のお父さん・・・
と、めちゃくちゃややこしいですが、要するにフレドリック・ウィンザー卿のパパ(写真左)はエリザベス女王の従兄弟ということです!笑
奥さんは女優。赤ちゃんの名前はMaudマウドちゃんだそうです!

そして、こちらザラ・フィリップさんも妊娠中。
おめでとう!マデレーン王女_f0248903_322135.jpg

彼女のママはアン王女。アン王女ママはエリザベス女王。ということで、エリザベス女王の孫です!
ちなみにザラさん、昨年のロンドンオリンピックでは、乗馬競技で銀メダルを獲得。ご主人はラグビー選手です!産まれてくる赤ちゃん、どれだけ運動神経がいいのでしょうか。。。

そしてこちらは言わずもがな。
先月22日にジョージ・アレクサンダー・ルイ王子が誕生しましたね♪満月の日に男児を産んだキャサリン妃・・・やはり並々ならぬ強運の持ち主だわ!と思いました。
さて、写真は産後1ヶ月たって、自宅近くのスーパーへ買い物へ出掛けたところ。
おめでとう!マデレーン王女_f0248903_322492.jpg

おめでとう!マデレーン王女_f0248903_322850.jpg

この写真を見て、「産後1ヶ月でこの体型!信じられない!」「どんなトレーニングをしたんだ!」と話題だったそうです。
でも、日本人からしてみたら、普通ではないかしら・・・。と思いますけど。
キャサリン妃は母乳育児を実践しているようですし。
次女をこちらで産んだ時、長女を妊娠していた時よりも3キロほど増えてしまってどうしようかと思っていた私に、先生は「もっと食べて太りなさい」と言っておりました・・・。
そりゃ、こっちの妊婦が20キロとか増加しても全然珍しくないわけだわと思いましたよ〜。

1ヶ月たったジョージ王子、早く見てみたいです〜!
キャサリン妃パパが撮影した公式写真、なんだかあまりはっきりお顔がわからなかったし(笑)
次のお披露目が楽しみでーす!
by cokomaria | 2013-09-04 00:00 | ロイヤルウォッチング