人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネスプレッソマシンで使えるエスプレッソ?!


ネスプレッソマシンで使えるカプセルはネスプレッソから出ている物だけと思っていたのですが。
ネスプレッソマシンで使えるエスプレッソ?!_f0248903_320215.jpg


ネスプレッソマシンで使えるエスプレッソ?!_f0248903_3202597.jpg
スーパーで何気なくこのイタリアのメーカーのカプセルの箱を手にとったら、下のほうに小さく
Die Kapseln sind geeignet für Maschinen der Marke NESPRESSO.
(このカプセルはネスプレッソマシンでも使えます)と書いてある。
しかも、10個あたりのお値段もネスプレッソカプセルよりお安い!

ちなみに、
我が家がよく飲むネスプレッソのLUNGOシリーズは3,70ユーロ/1箱(10個入)
このカプセルは2.49ユーロ/1箱(10個入)
日本だとネスプレッソカプセル800円近くするんだ〜!
と、時間があったので調べてみる・・・。
ネスプレッソマシンで使えるエスプレッソ?!_f0248903_3202778.jpg
中はこんな風に一個ずつ個別包装になってました。
お味のほうは・・・
おいしい!!(当社比)
香りは多少劣るかなあ・・・という気もするようなしないような。
でも、メーカー違うわけだし香りが違うのも当たり前!?
私はとてもおいしく頂きましたよ!

え〜〜〜〜、ネスプレッソ大丈夫??
確か、ネスプレッソのカプセルは特許とってないと聞いた事があったような。
その辺りの話しは全く詳しくないですが、だから他社が参入出来るの?
だって、堂々とネスプレッソの名前を出して販売してるし。

ジョージ・クルーニーは格好いいけど・・・。
毎日1杯飲むか飲まないかの頻度で、
おいしくて、お安くて、スーパーで気軽に買えるなら我が家はこれで全然問題なしかな。
ネスプレッソブティックはいつも混んでるし、ネットで買うのはなんとなく面倒くさいし〜。

ランキング参加しています!今日は何位?応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
by cokomaria | 2013-12-11 21:10 | くらし