人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルティーボのグリル



これ、タルティーボというイタリアの野菜です。


タルティーボのグリル_f0248903_1710338.jpg


愛読しているイタリア在住の方のブログで紹介されていて、
食べてみたいと思っていたら、毎週末行く市場で発見。
キロあたりの値段がとっても高くてどうしようかな〜と思ったけど、
経験は大事と(笑)買いました。
これで、5ユーロ程。



タルティーボのグリル_f0248903_1710524.jpg


早速ルクルーゼのグリルパンを出して、オリーブオイルをたらしてからグリル。
お塩をぱらぱら。
調べたら、下の茎のような部分も一緒に食べるのですって。
切ってしまうところだった。



タルティーボのグリル_f0248903_1710841.jpg

ほろ苦くて、でも甘みもあってとても美味しかった!!!
チコリをもっと歯触りをしっかりさせて、甘み&苦みを強くした感じでしょうか。
茎の部分は、硬いジャガイモみたいな感じ!?

子ども達はどうせ苦ーいというのは分かっていたけれど、
とりあえずお皿に乗せて出しました。
我が家は極端に辛いなどのお料理を除いて、子ども扱いはしません〜。
もちろん、タルティーボ、途中でギブアップしてましたけど(笑)

野菜は本当に美味しいわ〜。

ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ



by cokomaria | 2014-03-10 20:08 | いただきます!