人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルザッハーのザッハトルテ


ウィーンにあるホテルザッハーのザッハトルテ、ザルツブルグでも味わう事ができます!

ザッハトルテを買おうと、ホテルに入ったらなんともさわやかなドアマンが
笑顔でドアを開けてくれて、ショップの場所を訪ねると
ものすごく丁寧に教えてくれました。あの丁寧さと身のこなしはさすが5つ星!
と、感動しました!

さてさて、ザッハトルテはすごく甘いと聞くし、
箱入りの大きいのなんて食べきれないし〜と、
一口サイズを購入。




ホテルザッハーのザッハトルテ_f0248903_1531189.jpg


上からみると小さそうですが、縦に長いんです、このケーキ(笑)



ホテルザッハーのザッハトルテ_f0248903_15312098.jpg


ホテルザッハーのザッハトルテ_f0248903_15312249.jpg



早速お味見・・・。
おいしい〜〜〜〜〜〜〜!!!!
なんとも上品なチョコレートのお味と、ほろっとしたココア生地、
生地に挟まれたアプリコットジャムの酸味、絶妙なコラボレーション!
ホールで買えばよかったかも・・・笑
日本で食べたものよりも、とっても濃厚です。
これが甘すぎるといわれる所以なのかな。でも、全くしつこくないです!

モーツァルトクーゲルにしても、ザッハトルテにしても、
永遠のベストセラーにはそれなりに理由があるのですね・・・。
本当に美味しかった!

ザルツブルグを訪れたら、是非お試し下さいませ!


ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


by cokomaria | 2014-04-08 15:54 | 東欧ーザルツブルグ旅行