人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせ?サマンサ リー



我が子達、最近小食なんです。
好き嫌いはあまりありませんが、あまり食べない!

毎晩毎晩ほんとーーーーーに悩みます。
で、そんな時にこんなすごい芸術に出会いました〜。→


メリダ!
めざせ?サマンサ リー_f0248903_2375375.jpg

マイケルジャクソン!
めざせ?サマンサ リー_f0248903_2375177.jpg

チャーリーブラウン、ハロウィンバージョン!
めざせ?サマンサ リー_f0248903_2374915.jpg

フードアートと言うのだそうです。
彼女がなぜ、このフードアートを始めたか?という所に私はとっても心が動いたのです。



マレーシア人の専業主婦、サマンサには2人の女の子がいます。


めざせ?サマンサ リー_f0248903_2375523.jpg

下の子が産まれてすぐ、なかなか上の子に手が回らず、
寂しい思いをさせる事が多く・・・。
それでも、食事は楽しく食べて欲しい。そういう思いから始めたんだそうです。

なんというか・・・ものすごく心が動いた、というのは、
やっぱり母の愛がベースにあるから!!
ただ単に彼女の趣味だったら、すごい!だけで終わっていたとおもいます。

なにより、私はとにかく栄養ばかりに目がいっていて、楽しく食べると言うこことを
少し忘れていたな・・・と言う事に気付かせてくれました。
もちろん、栄養は大事でそれは絶対にはずせない要素ではありますが、
それだけだと子どもは楽しくないですよね!


ということで、今夜は私もフードアートに挑戦!笑

めざせ?サマンサ リー_f0248903_2341950.jpg


・・・あーーーサマンサの足元にも及ばない!
左は木、右はネコなんですけど〜。。。
木の幹の部分は、とり肉の照り焼きです。

しかーし、こんなんでも娘達は喜んでくれて、
長女は苦手な生の春菊のサラダを全部食べました!

毎日なんて、とてもとても作れませんが時々はこういうの取り入れてみよう〜
と思った日でした。

ランキング参加しています!今日は何位?
応援クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ


by cokomaria | 2014-04-15 05:45 | こどものこと